モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

交通広告のおせっかい 2/2

2006-07-14 21:41:01 | コミュニケーション-メディア
交通広告のおせっかい 1/2 のつづき しかし、TVドラマの主人公達が 直接駅に露出すると、 ”おせっかい”と感じるのは、なぜ? 1.TVドラマの世界へと引きずり込まれる 2. 自分の生活の中に波紋が広がる 3.米倉涼子に魅惑される 4.映画の広告ではそんなに感じない? 1.は、社会生活の中で役割を演じ、足早に目的地へ向かっているときに   私的なTVドラマの気分が混じってくる? 2.違う . . . 本文を読む

交通広告のおせっかい 1/2

2006-07-14 21:23:43 | コミュニケーション-メディア
OOH(Out Of Home)広告の定点観測点として 表参道駅に注目している。 メディアの森 表参道駅1-4 交通広告として駅に関わる、駅ばり、駅でん、大型セットボード、ピラー広告を総動員される場合が多いからだ。 オジサンにも日経新聞の広告でなじんだモデル:相沢紗世が雑誌CLASSYの表紙とともに駅構内を飾るのは、楽しめる。 . . . 本文を読む