歩くということが
情報収集の主な手段であることは、
今も変わりない。
身の安全・安心の平和神話に浸っている日本では、
身体暴力にさらされることは、多くはないので、
歩いているときに警戒の気配りをする習慣は失われがちだ。
その代わり、メディア環境の変化に、
目も耳も奪われる。
首都圏に暮らす人の平均では、
一日3~4時間TVを見、1~2時間移動に使う。
交通広告・屋外広告・SPなどは、
この生活移動時間の注意力を狙う。
表参道駅、週替わりで、ポスター、アドピラーが全面展開される。
ここの乗降客・乗り換え客をターゲットする
この場所に相応しい今週の広告主は、ELLE。
先週は、Pod Castingだったかな。
街の眼差し
情報収集の主な手段であることは、
今も変わりない。
身の安全・安心の平和神話に浸っている日本では、
身体暴力にさらされることは、多くはないので、
歩いているときに警戒の気配りをする習慣は失われがちだ。
その代わり、メディア環境の変化に、
目も耳も奪われる。
首都圏に暮らす人の平均では、
一日3~4時間TVを見、1~2時間移動に使う。
交通広告・屋外広告・SPなどは、
この生活移動時間の注意力を狙う。
表参道駅、週替わりで、ポスター、アドピラーが全面展開される。
ここの乗降客・乗り換え客をターゲットする
この場所に相応しい今週の広告主は、ELLE。
先週は、Pod Castingだったかな。
街の眼差し
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます