長野県で一番購読されている地元紙「信濃毎日新聞」に、今、マスコミを賑わしているVWのディーゼルエンジンの違法ソフト使用について載ってました。
今回のVWの事件は、企業が会社の発展と自己都合のみを追求した結果であって、これまで日本でも何回も起こっている食品偽装となんら変わらない、ひどい事件です。
誰も知らなければ「しめしめ・・・」では、今、ユーザーとの間で対応している日本のVWに勤めている社員の方々は辛いでしょうね。
国内でクリーンディーゼルといえばMAZDAですが、今日、今回の件に関連してプレスをしたようです。
------ マツダは、法令遵守の精神に基づき、全てのガソリンおよびディーゼルエンジンを、各国の規制に厳格に適合させており、違法なソフトウェア、ディフィートデバイス(無効化機能)は一切使用しておりません。お客様におかれましては、今後も安心してお乗りください。
マツダは、「走る歓び」を追求しながら、燃費向上/CO2低減と、排出ガスを可能な限りクリーンにする事を責務としております。それは過去においても将来においても変わらぬ課題と捉えており、内燃機関の基本機能である“理想の燃焼”の追求を含む技術開発を続けてまいります。
また、各国当局が検討を進めている、実走行をベースとした排出ガスの新しい認証試験方法であるWLTC(Worldwide harmonized Light-duty Test Cycles)やRDE(Real Driving Emissions)などについても、連携した対応を進めていきます。 -----
■マツダのプレス
ttp://www2.mazda.co.jp/info/20150929/
さすがMAZDA。さすが日本の企業。
同様な事件は繰り返して欲しくないですね。
今回のVWの事件は、企業が会社の発展と自己都合のみを追求した結果であって、これまで日本でも何回も起こっている食品偽装となんら変わらない、ひどい事件です。
誰も知らなければ「しめしめ・・・」では、今、ユーザーとの間で対応している日本のVWに勤めている社員の方々は辛いでしょうね。
国内でクリーンディーゼルといえばMAZDAですが、今日、今回の件に関連してプレスをしたようです。
------ マツダは、法令遵守の精神に基づき、全てのガソリンおよびディーゼルエンジンを、各国の規制に厳格に適合させており、違法なソフトウェア、ディフィートデバイス(無効化機能)は一切使用しておりません。お客様におかれましては、今後も安心してお乗りください。
マツダは、「走る歓び」を追求しながら、燃費向上/CO2低減と、排出ガスを可能な限りクリーンにする事を責務としております。それは過去においても将来においても変わらぬ課題と捉えており、内燃機関の基本機能である“理想の燃焼”の追求を含む技術開発を続けてまいります。
また、各国当局が検討を進めている、実走行をベースとした排出ガスの新しい認証試験方法であるWLTC(Worldwide harmonized Light-duty Test Cycles)やRDE(Real Driving Emissions)などについても、連携した対応を進めていきます。 -----
■マツダのプレス
ttp://www2.mazda.co.jp/info/20150929/
さすがMAZDA。さすが日本の企業。
同様な事件は繰り返して欲しくないですね。