仕事終わりに職場の先輩と担々麺。
割と最近オープンした中華のお店。
あまり辛くなく、小洒落た味の方でした。
これはこれで好き。
ここは普通の麺と平打ち麺が選べます。
わたしは平打ちにしました。
うどんも良いけど担々麺も良いね。
ダラダラ飲むわけでもなく、サクッとご飯だけ食べて帰宅。
5連勤中なのでこういう機会があるとリフレッシュできます。
前にわたしが案内ミスをして、後からお客様にお詫びのお電話をしたことがあったんです。
そしたら
「そうですか…でもしょうがないですね、分かりました。大丈夫です。当日はよろしくお願いします!」
と、怒ることなく受け入れてくださいました。
クレーム覚悟だったのに、優しいお客様で良かった〜!!
そこでわたしはそのお客様の予約に、案内ミスがあって一度お詫びをしていることと、
「とっても良いお客様です!!」
という情報を登録していたんです。
そしたらフロントスタッフが前日にそのお客様のお部屋をアップグレードしてくれていました。
初めてのご宿泊ということもあり、マネージャーからのご挨拶もあるようです。
フロントスタッフの配慮に感謝!!
人に優しくできる人は、結局こういうとこで自分に返ってくるんだなーと思いました。