Nikon D200/NIKKOR35mmF2.0
そろそろこの車と別れる時が近づいてきたようだ。
30万キロは乗るつもりだったので、左右フロントサスペンション、フロントガラス、タイミングベルト等の交換、左右リアフェンダーの板金塗装をして16年が過ぎようとしている。
ここにきて体力気力の衰えのためか25.3kgm/3200rpmのトルクを持て余し気味になってきた。
路肩に我が車を乗り上げてSUVに道を譲るのも億劫になってきた。
もうそろ道を譲ってもらうほうにまわっても良いなー、と感じている。
連れも尻をフリフリ走る冬道は命が縮むと強硬に言ってきている。
X-TRAILのカタログから
それならば、今度は逆にこの様な車にしようかと思ったけれども、もう山や海に入り浸るのは無理だろう。
ALLIONのカタログから
やはり、普通の高齢者になるのが最も自然なのだろうと、たいして気を入れなくても安全に走ってくれる、ロングストロークのこのクラスの車に落ち着くのだろうなーと思い始めていた。
プレミオのカタログから
チョットデザインに遊んでいる所があるが、落ち着いた雰囲気で年寄りが乗っていても違和感が無いだろう。
ALLIONの内装は黒が基調となっており、青年向きに感じる。
プレミオのカタログから
後席のシートが倒れて荷物スペースができるから、ワゴン車にしなくとも不自由しないだろう。
ただ、装備の違いなのだろうがALLIONの価格設定が10,500円ほど安いのである。
IMPREZA ANESISのカタログから
そんな事を考えていた時に、我が家の愚妻が街でこんな車を見てかなり興味を持ったのである。
IMPREZA ANESISのカタログから
販売店に試乗車があったので乗せてもらったが、愚妻が言うには、今まで乗った試乗車のうちで一番後席の乗り心地が良かったのだそうだ。
しかも、4輪駆動車だったので「冬道は安心できる」と、気に入ったようなのだ。
blogramランキング参加中!
投票ボタン