23日の産経新聞を見てびっくりした。最終面にあるはずの「ラテ」とその裏の社会面がないのだ。代わりに載っているのはjpopの「ソナポケ」の広告。22面に移した「ラテ」面にも大きな広告が入っている。
25日発売開始のニューアルバムの宣伝だが、なんでこんなに大きなスペースのなるのかが分からない。他紙には載っていないから、産経のセールスの賜物かもしれない。それにしても…。貧すれば、でなければいいのだが。
この日の産経は24ページ。朝日や読売より10ページ以上少ない。しかも広告が全く入っていない面が8面もある。18面の広告は「新聞セールス」に関わる在京紙の共同広告で「ただ」。産経新聞はどうやって飯を食っているのだろう。
毎日はこの日の「記者の目」で「AR」時代の到来?を書いている。紙面の写真に(ソフトをダウンロードした)スマホをかざせば、写真が動き出す仕掛けだ。珍しくはあるが、それだけのこと。「新聞はオンライン化を抜きに語れない」とこの記事は結ぶ。オンライン化は必然としても、この仕掛けでは。
毎日、産経は大事なメディアだ。本業のニュースでもっと頑張ってほしい。
25日発売開始のニューアルバムの宣伝だが、なんでこんなに大きなスペースのなるのかが分からない。他紙には載っていないから、産経のセールスの賜物かもしれない。それにしても…。貧すれば、でなければいいのだが。
この日の産経は24ページ。朝日や読売より10ページ以上少ない。しかも広告が全く入っていない面が8面もある。18面の広告は「新聞セールス」に関わる在京紙の共同広告で「ただ」。産経新聞はどうやって飯を食っているのだろう。
毎日はこの日の「記者の目」で「AR」時代の到来?を書いている。紙面の写真に(ソフトをダウンロードした)スマホをかざせば、写真が動き出す仕掛けだ。珍しくはあるが、それだけのこと。「新聞はオンライン化を抜きに語れない」とこの記事は結ぶ。オンライン化は必然としても、この仕掛けでは。
毎日、産経は大事なメディアだ。本業のニュースでもっと頑張ってほしい。