alla 乱~
…ではないけど…。
今日は、いったいなにがあったの???
確かに20日は、春分の日で祝日~で、今日は休み前 ですが…。
アウラ…ご予約で炸裂でっす。
ランチが終わってから、ちょっとした打ち合わせのアポがあり。
夕方から電話が鳴りっぱなし状態です。
ほとんどがご予約のお電話~でした!
「本当にどうもありがとうございます。でも~今日は、満席で… ^^; 」
そして後日のご予約も~
ありがとうございます。
嬉しいことに今夜は『シェフのおまかせコース』のご予約が多く…
気合はいりまくっておりましたが…。
あぁ~ お電話の受け答えで…仕込みがぁ~
(^^ゞ ⇒ ^^; ⇒ (>_<)
業者さんからの電話も多い日。
「お世話になってます。○○です~」
「今は、無理~!むっちゃ忙しいから電話切るよ!」
ガチャ!
違う業者さんからの電話…
「お世話になってま…」
すかさず間髪をいれず「急用?」
「あっ!い・え…」
「あっそー。忙しいから切るよ!」
ガチャ!
ごめんね~。
暇なときに遊んであげるからね~。
完璧、戦闘態勢はいってるときは、遊んでやれんだわぁ~。
あら…そういえば・ヤバっ!
魚屋さんの配達さんが来てないし~。
おまかせで頼んだ魚や前菜用の品物が届いてな~い。
あ~メニューが決まらない ^^;
速攻で電話…
「注文はいってる?今日は、なに入れた?」
「え~っと。アウラさんは…活け〆の伊佐木と平目と…」
「オッケー~。わかったサンキュ!もうすぐ届くよね?じゃね」
…ガチャ!
こんな時、みんな「性格…わるぅ~」
…って思ってるだろうなぁ~。
とも思うが…
仕方がないんだよね~!
ごめんね~みんな。
そして今日のスタッフは、短期予定の女性スタッフ。
昨日、入ったばかり… 。
教えることもいっぱい。
だけど、今時は…
女性のほうが肝が座ってる。
「今日は、満卓だよ~!がんばろうね~!」
…の僕の声に…
「はぁ~い!頑張りましょう!」
かなり不安なはずだけど…そんな顔は露ほども見せない。
ニコニコしながら明るく振舞っている。
「21時過ぎに、もし新規のお客さまがみえて、入れられる状態だったら入れるかも…」
…と、彼女に言っておいたのだが…。
21時すぎ…。
「シェフ~~~。次から次へとお客さまがいらっしゃるんですけど~。もう5組くらいお断りしましたぁ~。6名様とか7名様とかが多いです。すでに30名様くらいみえましたけど…これからもお客さまがみえたら…どうしますぅ???」
「えっ?やめとこ…料理も遅れてるし…今のお客さまに全力でいこ!」
「はぁ~い!」
この子…大したもんだわ… ^^;
30名って…。お電話の予約問い合わせを足すと50名様くらいお断りしたってことか…。なんだろ~か…クリスマス・イブじゃないんだから…。
昨日まで…
べつに忙しくもなかったよ。
一夜明けると…
まるで年末の頃のような…ご予約のお問い合わせ…。
本当に、嬉しい嬉しい悲鳴です…。
いつもこうなら、お店の体制を作るのも容易になる…とおもう。
本当にいつもこうなるべく頑張らなきゃ…なのです。
本日、ご予約をくだったお客さま~
本当にごめんなさい。
早く僕が料理に、全神経を集中できる環境を作ることが肝要なんですよね。
今日、お断りしたお客さまにもリベンジしなきゃ!
…なんで…。
だけど…がんばったね~!
入ったばっかりのスタッフちゃん~。
お疲れさま~~!!!
「ワインを空けたことありませ~ん…」
…と情けない顔して、昨日、初めてワインを抜いたのに…
今日は、チリワインAROMOとかその他のワインが売れまくって~
「ワインを抜くのぉ~得意になりましたぁ~!!!」
…だって…(^^)v
お客さま…またもや、皆様のお陰で、ひとりのスタッフが育ちました!
ありがとうございました!
よ~~しその調子で…
がんばるぞぉ~!
…ではないけど…。
今日は、いったいなにがあったの???
確かに20日は、春分の日で祝日~で、今日は休み前 ですが…。
アウラ…ご予約で炸裂でっす。
ランチが終わってから、ちょっとした打ち合わせのアポがあり。
夕方から電話が鳴りっぱなし状態です。
ほとんどがご予約のお電話~でした!
「本当にどうもありがとうございます。でも~今日は、満席で… ^^; 」
そして後日のご予約も~
ありがとうございます。
嬉しいことに今夜は『シェフのおまかせコース』のご予約が多く…
気合はいりまくっておりましたが…。
あぁ~ お電話の受け答えで…仕込みがぁ~
(^^ゞ ⇒ ^^; ⇒ (>_<)
業者さんからの電話も多い日。
「お世話になってます。○○です~」
「今は、無理~!むっちゃ忙しいから電話切るよ!」
ガチャ!
違う業者さんからの電話…
「お世話になってま…」
すかさず間髪をいれず「急用?」
「あっ!い・え…」
「あっそー。忙しいから切るよ!」
ガチャ!
ごめんね~。
暇なときに遊んであげるからね~。
完璧、戦闘態勢はいってるときは、遊んでやれんだわぁ~。
あら…そういえば・ヤバっ!
魚屋さんの配達さんが来てないし~。
おまかせで頼んだ魚や前菜用の品物が届いてな~い。
あ~メニューが決まらない ^^;
速攻で電話…
「注文はいってる?今日は、なに入れた?」
「え~っと。アウラさんは…活け〆の伊佐木と平目と…」
「オッケー~。わかったサンキュ!もうすぐ届くよね?じゃね」
…ガチャ!
こんな時、みんな「性格…わるぅ~」
…って思ってるだろうなぁ~。
とも思うが…
仕方がないんだよね~!
ごめんね~みんな。
そして今日のスタッフは、短期予定の女性スタッフ。
昨日、入ったばかり… 。
教えることもいっぱい。
だけど、今時は…
女性のほうが肝が座ってる。
「今日は、満卓だよ~!がんばろうね~!」
…の僕の声に…
「はぁ~い!頑張りましょう!」
かなり不安なはずだけど…そんな顔は露ほども見せない。
ニコニコしながら明るく振舞っている。
「21時過ぎに、もし新規のお客さまがみえて、入れられる状態だったら入れるかも…」
…と、彼女に言っておいたのだが…。
21時すぎ…。
「シェフ~~~。次から次へとお客さまがいらっしゃるんですけど~。もう5組くらいお断りしましたぁ~。6名様とか7名様とかが多いです。すでに30名様くらいみえましたけど…これからもお客さまがみえたら…どうしますぅ???」
「えっ?やめとこ…料理も遅れてるし…今のお客さまに全力でいこ!」
「はぁ~い!」
この子…大したもんだわ… ^^;
30名って…。お電話の予約問い合わせを足すと50名様くらいお断りしたってことか…。なんだろ~か…クリスマス・イブじゃないんだから…。
昨日まで…
べつに忙しくもなかったよ。
一夜明けると…
まるで年末の頃のような…ご予約のお問い合わせ…。
本当に、嬉しい嬉しい悲鳴です…。
いつもこうなら、お店の体制を作るのも容易になる…とおもう。
本当にいつもこうなるべく頑張らなきゃ…なのです。
本日、ご予約をくだったお客さま~
本当にごめんなさい。
早く僕が料理に、全神経を集中できる環境を作ることが肝要なんですよね。
今日、お断りしたお客さまにもリベンジしなきゃ!
…なんで…。
だけど…がんばったね~!
入ったばっかりのスタッフちゃん~。
お疲れさま~~!!!
「ワインを空けたことありませ~ん…」
…と情けない顔して、昨日、初めてワインを抜いたのに…
今日は、チリワインAROMOとかその他のワインが売れまくって~
「ワインを抜くのぉ~得意になりましたぁ~!!!」
…だって…(^^)v
お客さま…またもや、皆様のお陰で、ひとりのスタッフが育ちました!
ありがとうございました!
よ~~しその調子で…
がんばるぞぉ~!