あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

批判を許さない朝日新聞、小川榮太郎と足立康史に抗議!記事をクリップするクリップ追加

2017-11-23 00:29:13 | 日記

朝日新聞しか読まない人は分からないのでしょうか?

さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう さんより転載です。

 

イメージ 1
 
イメージ 2
 


1121日、朝日新聞が小川榮太郎氏と足立康史氏に申入書で抗議した。
 
---------------------------
「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」の著者・小川榮太郎氏と飛鳥新社への申入書
小川榮太郎著・株式会社飛鳥新社発行の書籍「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」(本書という)は、弊社による「森友学園」「加計学園」に関する一連の報道を「戦後最大級の報道犯罪」「虚報」「捏造」などと決めつけています。

(中略)
 

国民が当然抱くであろう疑問に答えるのは報道機関の使命であり、そのために現場の記者たちは内部文書を掘り起こすとともに、さまざまな関係者の証言を集め、事実に基づいて報じています

 
それを弊社に一切の取材もないまま、根拠もなく、「虚報」「捏造」などと決めつけるのは、弊社の名誉・信用を著しく傷付ける不法行為であり、到底見過ごすことはできません。
 
貴殿及び貴社に厳重に抗議するとともに、すみやかに弊社に謝罪し、事実に反する部分を訂正し、弊社が被った損害を賠償するよう強く求めます。
以下に、事実に反する主な箇所を示します。本書面受領後2週間以内に、書面にて真摯にお答えください。 http://www.asahi.com/corporate/info/11207014
---------------------------
 
---------------------------
衆議院議員・足立康史氏への申入書
貴殿は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題について審議した11月15日の衆議院文部科学委員会で、「総理のご意向」などと記された文部科学省の文書の存在を報じた弊社の5月17日付朝刊1面記事(本件記事という)について、「捏造」と決めつける発言(本件発言という)を繰り返しました。
 
さらに、同17日には国会内で記者団に対し「今も捏造だと思っている」と発言しました。また、自身のツイッターでは「朝日新聞、死ね」と書いたことを始め、弊社の記事について「捏造」などと投稿しています。
 
国会という場で行われた本件発言は、事実に反し、弊社の名誉を著しく傷つけるものです。貴殿に厳重に抗議するとともに、すみやかに本件発言を撤回するよう求めます。 http://www.asahi.com/corporate/info/11207006
---------------------------
 
さすがにシナ共産党の『人民日報』と同居しているだけあって朝日のやることはシナ並みである。
 
この抗議は一言でいうと「朝日新聞を批判するな」ということである。朝日に対する一切の批判は許さないということだ。
 
しかし、日本には占領憲法21条に「言論、出版、その他一切の表現の自由を保障する」とある。
 
日本はシナではないのだ、朝日新聞。
マスコミたるもの批判されてなんぼである。
 
朝日は「朝日死ね」にはこうして抗議しても、「日本死ね」には何ら抗議しなかった。自社ではなく自国である日本国を侮辱されて何とも思わないのが朝日である。
 
朝日新聞は『中国の旅』で本田勝一が昭和12年の南京での百人斬りを取り上げたが、当時の東京日日新聞や南京法廷にもないことを書き、死刑になった向井敏明少尉の次女の向井千恵子さんを実名報道し、朝日の報道被害で離婚せざるをえなくなり人生が大きく狂ってしまった。
 
一般人の人生を狂わせ、名誉を著しく傷つけてきた朝日が「弊社の名誉・信用を著しく傷付ける」とはどの顔して言えるのか。

鏡をよく見ろ、朝日!
 
また朝日は「国民が当然抱くであろう疑問に答えるのは報道機関の使命であり、そのために現場の記者たちは内部文書を掘り起こすとともに、さまざまな関係者の証言を集め、事実に基づいて報じています」と書いている。
 
「国民が当然抱く疑問」とあるが、国民はもう森友・加計には関心がない。そんな“屁”みたいなことどうでもいいのだ。
 
「報道機関の使命」「事実に基づいて報じている」と言うならば、辻元の関西生コンや野田中央公園を内部文書とともに掘り起こして報じてほしい。
 
また獣医学会から献金されている玉木と陳と逢坂が斡旋利得にならないのか、事実に基づいて報じて欲しい。
 
そして「朝日死ね」に対して「弊社の名誉を著しく傷つける」と言う前に、朝日の倒産をどれほど国民が期待しているのか、また朝日には本当に名誉はあるのかどうか、世論調査して検証してみるべきである。
 
もちろん、その結果を“捏造”してはダメだ。
 
「国民が当然抱くであろう疑問」はむしろこちらの方である。


イメージ 3
朝日のお蔭で本は益々売れるであろう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプ米政権、入国制限の完全執行求め連邦最高裁に上訴

2017-11-23 00:19:39 | 日記

日本への入国も制限してほしいですが。

特に中国人と朝鮮人です。

反日教育をしている民族です。日本に来たら犯罪を犯し罪の意識が薄いからです。

これは差別ではなく、区別です。

区別なんです!!!

なんでも差別するなと言う人達は、中国や朝鮮の考えに基づいているとしか思えません。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

http://www.epochtimes.jp/2017/11/29698.html
 2017年11月21日 17時07分 

トランプ米政権、入国制限の完全執行求め連邦最高裁に上訴 
トランプ米政権は、9月に公表した入国制限の完全な執行を認めるよう求め、連邦最高裁判所に上訴した。

[ワシントン 20日 ロイター] - トランプ米政権は20日、

9月に公表した入国制限の完全な執行を認めるよう求め、連邦最高裁判所に上訴した。同措置を巡っては、

カリフォルニア州の控訴裁が先に、一部の執行を認める判断を示している。

米政権は最高裁に対し、今回の入国制限は過去の入国規制措置とは手続きと内容がともに異なるとし、

この相違点は「宗教上の敵意ではなく、国家安全保障や外交上の目的に基づく」規制であることを示していると主張した。

サンフランシスコの第9巡回区控訴裁は今月13日、イラン、リビア、シリア、イエメン、ソマリア、チャドの

6カ国について、米国と関係がない人物の入国を禁止することを認める判断を下した。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米著名ジャーナリスト アメリカの「大衆による革命」は日本でも起きる(後編) 2017.11.22

2017-11-23 00:09:47 | 日記

自由を訴えるエリートが少数で、PR下手ならば大衆は眠ったままですね。

目覚めるには、痛い目をもっと経験する必要があります。

現在の痛み(増税)よりも痛いものは?

以外に北朝鮮のミサイルが落ちたら、目覚めるかも。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

 http://the-liberty.com/article.php?item_id=13831 The Liberty Webより

 米著名ジャーナリスト アメリカの「大衆による革命」は日本でも起きる(後編) 2017.11.22

《本記事のポイント》

  • アメリカでは、政策決定の場面で長らく無視されていた大衆が革命を起こした
  • 日本でも「大衆による革命」は起きる
  • 税金が高く社会保障が拡大すれば、自由が抑圧された「全体主義国家」になる

日本では、右も左も、まるで旧社会党か共産党かと見紛うばかりの増税路線。増税は政府の当然の権利であるかのように、国民への説明もなく、選挙の争点にすることもなく、「大きな政府」へとまっしぐらに進んでいる。

そんな中、「小さな政府」の実現を志す人たちによる「Japan-US Innovation Summit」がこのほど、東京都内で開催された。登壇者の一人、ジョン・ファンド氏は、日本での自由主義者の集いを応援するためにアメリカから駆け付けた、「ナショナル・レビュー」や「フォックス・ニュース」のコラムニスト。

ファンド氏の講演は、日本で「小さな政府」を実現するための示唆に富んでいた。ここではその講義の一部とインタビューの内容を紹介する。今回はその後編。

(※前編は http://the-liberty.com/article.php?item_id=13798 )

「大衆による革命」を日本でも起こすべき

ファンド氏は、現在のアメリカでは「大衆による革命(populist revolution)」が起きているとして、それが日本でも起きるはずだと語った。

「大衆による革命がアメリカで起きています。それは、平均的なアメリカ人が、政府の政策決定の場面で大事にされなくなったために起きている革命です。長い間、大衆は取るに足りない存在だと片づけられ、政府が解決方法を知っているのだから黙っていろといった具合で無視されていました」

「一方、日本のエリートは本当にうまくやっているのでしょうか。27年間、日本国民は政府がやることを黙って聞くばかりでしたが、政府が機能していないのは明白です。現在の政治システムから取り残され、自分たちの意見が届いていないと感じている60%の日本人に対して、『27年間うまくいかなかったやり方はもう終わりにしよう』と説得すれば、新しい解決策を聞いてくれるはずです」

日本では、政府が国民を眠らせている

ただ、その点については、日本ではそう単純にはいかない。

講演後、筆者がファンド氏に、日本人はアメリカ人のようなレベルまで目覚めておらず、政府に誘導されている現状にあることを話すと、次のような答えが返ってきた。

「そうでしょう。その理由の一つは、政府が国民の皆さんを眠らせているからです。本当の問題から人々の目をそらすために、政党がインチキをするのは簡単です。自民党は、大きなマシーンとなっていますね。日本人の目の前に提示されているのは、本当の選択肢ではありません」

「日本人はまだ少ししか目覚めていないかもしれませんが、どこかの段階で必ず目覚めます。なぜなら政府の債務も、人口問題も、すぐにでも対処しなければならない問題だからです」

さらに筆者は、財務省が「巨大な政府債務を返済するには増税しかない」と説明し、世論も増税は致し方ないという意見が大勢を占めていることについても考えを聞いた。

すると茶目っ気たっぷりに、「一度だけ僕をだましたなら君の恥、二度も僕をだましたのなら僕の恥、三度だましたら僕は君を殴る、という言葉があるんです」とコメント。そろそろ日本国民はだまされていることに気づき、政府を"殴る"段階に来ているということだろう。

国民はエリートよりも真っ当な判断ができる

日本は世界第3位の経済大国だが、平均的な日本人がこのところ、豊かさを実感できていないのは、ファンド氏が指摘する通り、日本の経済成長が30年ほど止まっているからだ。

一方、インドのGDPが世界第3位になる時代は間近だと言われている。世界では、30年後に日本のGDPがトップ10位以内に入っているのかさえ疑問が持たれている。そうした状況にあっても日本政府は、増税して国民から財産を収奪し、GDPを押し下げる政策を取る気でいる。

税金が高く、社会保障が充実した「大きな政府」は、アメリカのレーガン元大統領が述べてたように、自由が抑圧された「全体主義的国家」になっていく。つまり、「地獄への道は、善意で舗装されている」という諺の通りなのだ。

その点、大川隆法・幸福の科学総裁は、「小さな政府」と「安い税金」を憲法に規定するよう提案しており、そうした流れを逆流させようとしている。

アメリカ国民はエリートよりもまっとうな判断ができる──。

そんな国民の感覚が「大衆による革命」を生み、トランプ大統領が誕生した。一方、日本では既存のエリートが、争点を曖昧にして、国民を眠らせている状態にある。

しかし、日本国民も、良識のある判断ができるはずだ。

目指すべき価値は右か左かではなく、「上」、つまり自由である。国を富ませる「自由」という尊い価値を忘れてしまった既存のエリートには、日本の行く末を任せてはおけない。

(長華子)

 

【関連書籍】

幸福の科学出版 『国家繁栄の条件』 大川隆法著

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1931

幸福の科学出版 『新・日本国憲法 試案』 大川隆法著

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=110

【関連記事】

2017年11月11日付本欄 ロシア革命から100年 「高い税金」が社会主義国家と同じになる理由

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13771

2016年5月号 HSU論壇 特別編 - 自由は失われたときに真価がわかる - ケン・スクールランド

http://the-liberty.com/article.php?item_id=11099

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新たな御法話の開示「自己犠牲の精神」 ◆なぜ、歴史教科書から偉人の名前が消えるのか?◆歴史上の偉人たちに共通することとは?

2017-11-23 00:00:10 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。


新たな御法話の開示

☆★☆★☆★☆★☆★☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「自己犠牲の精神」
☆★☆★☆★☆★☆★☆

この度、主より新たな御法話「自己犠牲の精神」を賜りました。主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。

≪開示日≫
≪本編[72分]≫
11月24日(金)

≪開催場所≫
幸福の科学 全国支部・布教所


☆-☆-☆-☆-☆

◇より高次な魂に成長していくために。

・この度、宗教的な心のあり方の一側面としての「自己犠牲の精神」が説かれました。

・権利意識が強い現代人の価値観から忘れ去られた「崇高な精神」のあり方と、宗教や宗教的人格の重要性が説かれた本御法話は、信者をはじめ、宗教関係者、教育関係者、政治関係者など様々な層の方にお勧めです。

≪Point≫
◆最近の若い人の特徴とは?

◆なぜ、歴史教科書から偉人の名前が消えるのか?

◆歴史上の偉人たちに共通することとは?

◆この世的価値観を否定することで得られるものとは?

◆テロと自己犠牲の違いとは?

◆海神の怒りを鎮めた「弟橘媛」の心がわからない人とはどんな人?

◆世の中を変えていく人に必要なものとは?

☆-☆-☆-☆-☆

≪拝聴者の声≫

・活動が多方面に展開されている今だからこそ、初心に戻らせていただいた気がいたします。(30代女性)

・この世を“獣の世”にしないために必要な、大切な教えが説かれたと思います。(50代女性)

☆-☆-☆-☆-☆

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/# 

○Youtube幸福の科学公式チャンネルに御法話・霊言のCM動画を一般公開しています!

≪幸福の科学公式チャンネル≫
https://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国メディア「茶道は朝鮮半島に影響を受けた 漢字と仏教も韓国から来た むしろ起源である」と報じる

2017-11-23 00:00:10 | 日記

本当に情けない歴史知らずの民族ですね。

堂々とウソや捏造をする民族です。

反論するのもむなしい程の民族です。

保守速報さんより転載です。

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/11/22(水) 16:24:05.42 ID:QF84W4Xe0
韓国メディアが「日本が誇る茶道は朝鮮半島に影響を受けたもの」という記事を公開していたので紹介したい。東亜日報に公開されたその記事によると、茶道は日本文化として紹介される。建築から書道、絵画、陶器、生け花、衣服、懐石料理、お菓子などが網羅されているからである。 

こう書いている日本の茶道が好きなこの記者は1冊の日本の小説に出会った、それは『利休にたずねよ』という小説。『利休にたずねよ』は2008年権威ある文学賞である直木賞を受賞し、日本茶道を完成した千利休(1522~1591)の生活を扱った小説である。千利休は日本の美意識の頂点とされる。 

小説の中には千利休が確立した美の原点に、朝鮮から拉致された女性と彼が残した綠釉(リョクユウ)の向かいにあると書いた。もちろん作家である山本兼一の想像である。しかし、意味するところは明確である。日本の茶道と美意識が韓半島の影響を受けたものである。 

更にこの記者は「同作が2013年に映画化された際に右翼が強く反発した。日本が世界に誇る茶道文化が朝鮮半島から影響を受けたことを認めたくなかったのだろう」と書かれている。この記者は「いきなりある日突然、茶道文化が生まれるはずがない。茶道文化は中国で発展し生まれ、韓国を経て日本に入ったと考えるのが自然だ」としている。 

しかし、この小説で書かれている内容はあくまで一部想像やフィクションが入っている。そのほかにもこのニュース記事は「漢字と仏教は朝鮮半島を経由して伝えられた」としている。このニュースだけでなく有名なのは陶器の話で朝鮮半島は元々陶器技術があり、それが日本に伝わったという話がある。
 
no title

http://gogotsu.com/archives/34825
2: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [GB] 2017/11/22(水) 16:25:05.25 ID:xDpiOjyQO
死ね

129: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2017/11/22(水) 16:54:01.26 ID:/ZJNjmv70
>>2 
スレタイ見て思ったことが最初に書いてあった

211: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [AU] 2017/11/22(水) 17:18:59.33 ID:JTlEHho80
>>2 
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

4: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2017/11/22(水) 16:25:33.59 ID:BoTeYwre0
ほんと死ね、としか言いようがないw

5: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/11/22(水) 16:25:54.67 ID:IvT9Qhfn0
no title


はい

58: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [SE] 2017/11/22(水) 16:37:48.41 ID:4sLqivf10
>>5で何がすごいって 
柄杓一つまともに作れないのが戦慄する

287: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/11/22(水) 17:44:26.55 ID:BQ0xslPI0
>>58 
ウケるw

73: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/11/22(水) 16:40:53.40 ID:DzVKUSej0
>>5 
茶道って道具の価値じゃないとは思うけどやっぱり道具もいるよね

86: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/11/22(水) 16:42:06.58 ID:7xGnFQLx0
>>5 
みすぼらしいねん

91: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CL] 2017/11/22(水) 16:42:57.61 ID:oOviVtyI0
>>5 
石器時代から少しだけ進化したような柄杓だな。

93: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2017/11/22(水) 16:43:16.44 ID:eROKZqbw0
>>5 
トイレットペーパーがあると一気に汚く見えるな。

109: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/11/22(水) 16:47:18.12 ID:anur0HmQ0
>>5 
容器のなかで泳いでいるトイレットペーパーが 
用をたしたあとを思い起こさせて気持ち悪くなる

147: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/11/22(水) 16:57:32.55 ID:b86IZPh70
>>5 
なんで水ギョーザ浮かべてんの?

236: 名無しさん@涙目です。(香港) [CH] 2017/11/22(水) 17:28:29.75 ID:iJVArZEb0
起源が韓国にあると必死に主張しても>>5をみれば
その文化を維持し発展させることすらできてない無能民族の証左にしかならん

237: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2017/11/22(水) 17:28:59.31 ID:S1vK6eDC0
>>5 
朝鮮には伝統茶があるんだからそっちでやれよ 
そもそもあそこは茶の木が育たないだろ

252: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2017/11/22(水) 17:34:59.10 ID:fObkhW3J0
>>5 
美意識ゼロ点www

256: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [US] 2017/11/22(水) 17:36:18.56 ID:6cF1BATo0
>>5 
ここでウンコでもするのかな

293: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/11/22(水) 17:45:53.77 ID:WNyBd+yK0
>>5 
糞して尻を拭き、それで茶をたてるって事だよな。 
流石韓国だわ

338: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/11/22(水) 18:08:12.93 ID:dzYpG9P50
>>5 
トイレットペーパーは何に使うのか今でも謎

406: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [IL] 2017/11/22(水) 18:54:43.87 ID:98NDnriw0
>>338 
ケツを拭くんだろ

30: 名無しさん@涙目です。(茸) [MY] 2017/11/22(水) 16:30:36.67 ID:WcY2qH4D0
no title

 
ぷぷっ

51: 名無しさん@涙目です。(北海道) [FR] 2017/11/22(水) 16:35:28.85 ID:iOj9k8dm0
>>30 
ビニールシート?

162: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US] 2017/11/22(水) 17:02:30.35 ID:TSm3wec80
>>30 
つまり韓国茶道はこういう保温式水筒やレジャーシートの普及以後に考案されたってことだよな

31: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/11/22(水) 16:30:39.38 ID:IvT9Qhfn0
 

37: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [SE] 2017/11/22(水) 16:31:50.50 ID:4sLqivf10
>>31 
この動画 
「お前が飲むのかよ」ってコメでホント吹いたわ

297: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2017/11/22(水) 17:46:45.42 ID:YWiwst/40
>>31 
韓国に茶文化はあったかもしれないが「道」がなかったのがよくわかる。洗練すらされてもいない。 

無理矢理に日本の茶道を絡めた感が凄い

359: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/11/22(水) 18:25:08.60 ID:px2kNg1q0
>>31 
\パッコン/

48: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2017/11/22(水) 16:35:06.31 ID:NEWpvk5M0
恥ずかしい民族だなぁ。 


あっ、恥って概念が無いんだっけ。

57: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2017/11/22(水) 16:37:07.23 ID:R0QAJklY0
ステンレスボトルが起源って笑わすなwww

61: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2017/11/22(水) 16:38:44.03 ID:9wkmzASg0
お茶も歴史もインスタントだな

75: 名無しさん@涙目です。(家) [VN] 2017/11/22(水) 16:41:10.18 ID:U+mpCkPO0
ビニールシートの上で水筒からお湯をそそぐのはいただけない

82: 名無しさん@涙目です。(茸) [VN] 2017/11/22(水) 16:41:59.96 ID:kxC9pGrW0
まーた病気が発動したか

83: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2017/11/22(水) 16:42:04.90 ID:9Cl/y5er0
別にそれでもいいけど次世代に繋げていかないと意味がないよね

87: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/11/22(水) 16:42:07.39 ID:jowWF3ni0
和服の袖をつまむ動作を形だけ真似してんのな、意味ねぇし 
no title

103: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [SE] 2017/11/22(水) 16:45:30.99 ID:4sLqivf10
>>87 
あらゆるものが見真似であって自分のとこで発展してきたものじゃないから 
動作に何一つ理由が無いんだよな

144: 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [ニダ] 2017/11/22(水) 16:56:53.22 ID:h2stcrZg0
>>103 
馬鹿だから、一連の動作を「茶道」だと思ってるんだろうね。 

茶室とか花入とかのしつらえや、景、とか永遠に理解しないだろうな。

89: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [IT] 2017/11/22(水) 16:42:22.81 ID:7xGTGsKC0
こんな事ばっかやってるから嫌われるのにまるで理解してない

92: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/11/22(水) 16:43:11.42 ID:FxEX4B0P0
虚しくならんのかな

99: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2017/11/22(水) 16:44:45.51 ID:mLoHI79u0
当時その場所に居なかった人に言われましても困ります

102: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2017/11/22(水) 16:45:26.06 ID:ulRmVU2m0
そもそも韓国はお茶栽培に向いてない気候だからこれはない 
インド、中国から直接きた

107: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/11/22(水) 16:46:48.42 ID:uoPaBorN0
まともな韓国人いるか? 
いたらこいつらをどうにかしろ 
みっともなくてしょうがないだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1511335445/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする