昨日は寒さが戻りましたが、早起きして目黒で開催されたカツミ模型店主催の公開運転会に行ってきました。
10時前に到着しましたが、既に20名ほどの人が並んでいました。。。
最初の予約は10時45分から。。それまで新製品の商会コーナーへ!
サンライズは4回目の生産ですね!今回は室内灯がLEDになっています。窓ガラスの色は少し濃くなっています。
また前面のガラスが成形品なのか、かなりぴったり付いています。
そして南海20000系こうや号の塗装サンプルです。この当時の特急電車は個性があってよいですね!
北総開発の7000系です。前面が特徴的ですね!
さて、最初に走らせたのは211系東海道線です。
最初に1両脱線しましたが、その後は順調に走行しました。
混雑が予想されましたが1回目運転中に2回目の予約開始に。。。
片付け終了後2回目の予約を入れました。12時45分からでした。
2回目の時間まで、模型工作の”師匠”と模型談義を。。。
2回目は小田急旧4000非冷房お買い物塗装を走行させました。
これは昨年旧モデルを転籍させ、再度入線させた物です。今回の製品はジャンパ栓をきちんと旧型で新規に作っており、良い感じです。
型付け後に3回目の予約を入れ昼食へ!
3回目は15時45分からで、キハ81はつかり編成を走行させました。これも入れ替えた車輌です。
キロ80の向きを間違えて走らせてしまいました(汗;;)
次回は7月とのことでした。それまでに次の車輌の整備をしなければ!!
10時前に到着しましたが、既に20名ほどの人が並んでいました。。。
最初の予約は10時45分から。。それまで新製品の商会コーナーへ!
サンライズは4回目の生産ですね!今回は室内灯がLEDになっています。窓ガラスの色は少し濃くなっています。
また前面のガラスが成形品なのか、かなりぴったり付いています。
そして南海20000系こうや号の塗装サンプルです。この当時の特急電車は個性があってよいですね!
北総開発の7000系です。前面が特徴的ですね!
さて、最初に走らせたのは211系東海道線です。
最初に1両脱線しましたが、その後は順調に走行しました。
混雑が予想されましたが1回目運転中に2回目の予約開始に。。。
片付け終了後2回目の予約を入れました。12時45分からでした。
2回目の時間まで、模型工作の”師匠”と模型談義を。。。
2回目は小田急旧4000非冷房お買い物塗装を走行させました。
これは昨年旧モデルを転籍させ、再度入線させた物です。今回の製品はジャンパ栓をきちんと旧型で新規に作っており、良い感じです。
型付け後に3回目の予約を入れ昼食へ!
3回目は15時45分からで、キハ81はつかり編成を走行させました。これも入れ替えた車輌です。
キロ80の向きを間違えて走らせてしまいました(汗;;)
次回は7月とのことでした。それまでに次の車輌の整備をしなければ!!