お花見で盛んな目黒川。。。
私は花見にも行かず目黒川近隣で行なわれた模型点主催の運転会へ行ってきました。
今日は少し寒かったですが、お天気が良いので混雑が予想できましたが、一応4編成車に積み込み
早めに出発。10時前に到着しましたが、既に列びの列が。。。
最初の予約hが10時45分。それまでまもなく発売される製品(試作品)の展示を拝見しました。
今月あたり発売になる京急2000系。
なかなか綺麗で、手すりなども妻面まで再現されています。
その後発売予定のJR211系の先頭車。
3両キットは売り切れとか・・・
さて最初に走行させたのは、小田急1800+4000形の5連です。
幼少のころこの実車に乗った記憶があり、是非とも模型で実現したかったのです。
4000形を先頭で走行させたとき、線路のつなぎ目での高低差があった場所で脱線数回。。。
実車も2回の脱線を起こし、この連結はその後取りやめになってしまいましたが、模型でも脱線するとは。。。
2回目の予約は12時45分。ここでは先日離脱してしまったJRあさぎり(371系)7連です。
おとなりの方も同じ車両でバッティング。。。もう一つ横にはOERのあさぎり(20000形)が。。。
ビデオ撮影もしたつもりでしたが、PAUSEになっており、全く動画映像無し(が~ん・・・)
あと一回できるか・・・と思っていましたが、つぎつぎ人が来てしまい、のこり枠も少なくなってしまっていたので
今回は諦めました。次回は7月とのこと。。。
私は花見にも行かず目黒川近隣で行なわれた模型点主催の運転会へ行ってきました。
今日は少し寒かったですが、お天気が良いので混雑が予想できましたが、一応4編成車に積み込み
早めに出発。10時前に到着しましたが、既に列びの列が。。。
最初の予約hが10時45分。それまでまもなく発売される製品(試作品)の展示を拝見しました。
今月あたり発売になる京急2000系。
なかなか綺麗で、手すりなども妻面まで再現されています。
その後発売予定のJR211系の先頭車。
3両キットは売り切れとか・・・
さて最初に走行させたのは、小田急1800+4000形の5連です。
幼少のころこの実車に乗った記憶があり、是非とも模型で実現したかったのです。
4000形を先頭で走行させたとき、線路のつなぎ目での高低差があった場所で脱線数回。。。
実車も2回の脱線を起こし、この連結はその後取りやめになってしまいましたが、模型でも脱線するとは。。。
2回目の予約は12時45分。ここでは先日離脱してしまったJRあさぎり(371系)7連です。
おとなりの方も同じ車両でバッティング。。。もう一つ横にはOERのあさぎり(20000形)が。。。
ビデオ撮影もしたつもりでしたが、PAUSEになっており、全く動画映像無し(が~ん・・・)
あと一回できるか・・・と思っていましたが、つぎつぎ人が来てしまい、のこり枠も少なくなってしまっていたので
今回は諦めました。次回は7月とのこと。。。