My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

中村あゆみちゃんのイベントへ!

2009-06-29 21:21:03 | インポート
 6/24に中村あゆみちゃんのNew ALBUM 「VOICE II」 が発売されました。

 そして昨日28日は、川崎でプロモーション イベントがありましたので
行ってきました。
 この日はあゆみちゃんの誕生日でもあり、4曲歌った後のアンコールで、
先日行われていたミュージカルの出演者がシークレットで登場。
そしてお祝いのバースディケーキまで登場です。ろうそくたっぷり
ありました(笑)。

 チョットの休憩後、CD購入特典での握手会がありました。
前回の「VOICE」の発売イベントの握手会では本人を前にして
固まってしまい、何も話せませんでしたので、今回はリベンジ
するぞと、気合いも入っておりました。
・・・で、お祝いの言葉と秋のライブへの期待と
カバーもいいけどオリジナルの制作を・・お願いしてきました。
ほんの10秒程度でしたが、満足して帰ってきました。

 写真は、開催寸前の会場の様子です。
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鉄道模型はんだ付け教室6月度(ほとんど進捗なし)

2009-06-15 20:10:03 | インポート
今月は、いろいろあって、3時間程度しか作業しておりません。
で、結果は・・・

 先月行っていましたEF65-500の運転席窓のひさしを残る3箇所
取り付け(なんかうまく はんだが流れません・・・)、
その後天井の 雨樋用の線を付けました。ここもうまく はんだ
が流れず・・・そんな状態で時間切れ・・・あ~あ。。。


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 そして作業中、アル事に気がつきました・・・

老眼鏡を掛けての細かい作業なのですが。。。。
また手元が見えにくくなっています。
・・・そうです、さらに老眼が進んでいるのです・・・

 もう2個目の老眼鏡。もう更新ですか・・・一年ぐらいしか
もたなくなってきている・・・
老眼は、復活できないものなのかねーーー。



UKZ Liveへ!

2009-06-14 12:42:28 | インポート
30年前、UKとして来日した、EDDIE JOBSON 大先生が、UKZ(ユーケージー)としてメンバーを連れて来日!
 79年のライブは全く気がつかないうちに終わっていて、すげー後悔したものです。ライブLPを買って聞いて、行きたかったよ-と泣いていました。
 そして、8日、もう見ることは出来ないと思っていたEDDIEの来日公演初日となりました。

 OPENINGは、79年UKのOPENING と同じNight After・・で、続けて2曲はUKのナンバー。
特に3曲目のThe Only Thing She Need は大好きな変奏拍子。もーーこれぞプログレじゃーー!
ドラムのMarcoがすげーー。テリーボジオ先生よりすごいかも・・
そして、この曲のエンディングでは、いよいよEDDIE先生の電気バイオリンの速弾きです。
すげーー。。。もう感動だらけーー。

 その後、ソロ演奏パートへ、ここで、最高だったのがドラムのMarcoです!
15分ぐらいだったか、もう体が固まりました。左足がすげーー。
2バスのウルトラスピード、ハイハットも2ペダルでスゲー早さで踏み換えている。強弱の付け方もスゴイ。
お茶目な部分も疲労(スティック回し、2枚シンバルのみの小刻みたたき)。
右手のライドたたきのスピードは一定なのに足と左手は変則的にたたいたり・・・ジャズ系も強そう!
もうしびれました。

 アンコールでは、クリムゾンですよ!太陽と・・・です。
もーーーー、最高。演奏後、一度会場の電気ついたけど、EDDIE先生
機嫌がよくって、もう一曲って指で指示してくれて・・・
IN THE DEAD・・です。もう会場盛り上がりーーーー!!
最後にきました~ CAESAR'S PALACE・・・で、もうノックアウトですワ! 

いやーー。久しぶりにプログレの変則リズムに包まれ・・・
もう最高です。あんなの聞いたら、もう自分 演奏できません。



新型プリウス試乗!

2009-06-07 20:20:29 | インポート
 今日は予約しておいた車の点検にディーラーさんへ。

営業担当さんが、プリウス試乗できますよ。乗ってみません?
と言われ、乗ってきました。
(長いつきあいなので、カラメの感想を聞きたかったようす。。。)
HEVってどんな感じなのか興味があったので乗ってきました。

 まず、乗り込むと着座位置は低め。フロントガラスの傾斜があるのも
あって、鼻先は全く見えず。のびをすると、ボンネットが見える感じ。
バックミラーから見た後ろは、窓が途中で切れている感じで、ちょっと見にくい。
(これは先代からとのこと)
メータ等はセンターのちょっと奥に液晶画面(かな?)で表現されていて、
ハンドルの前に無いのがちょっと慣れないと・・・
奥の方なので、光りの写り込みは少ないです。

 シフトは電気式(マイコン制御)で、レバーはイニシャル位置に戻ってしまいます。
これも慣れが必要かな?電動伝達はCVTです。CVTは登り坂でブレーキ停車から発進時に
アクセル踏んで動力伝達されるまでに、すこし下がってしまいますが、この車には
ブレーキがすぐに外れない仕組みがあり、ブレーキペダルをググッと踏み込むとSWオン
します。アクセルふんだり、ブレーキ離して2秒ほどで解除されます。これ結構便利かも。

 走り出しは、アクセルゆっくりそっと踏むと電気の力でスタートしますが、
現実的なスピードまでは至らず、多少踏み込んでガソリンの力も加えたほうがスムーズです。

 上り坂でアクセルベタ踏みまでやった状態で、パワーモードにSW入れてみましたが、
体感的な加速間は味わういことはありませんでした。動力的には加算されたのでしょうが・・

 まあ、おもしろい車ですし、エコを考えれば、ひとつの結果を得た車だと思いました。