こんばんは💫![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/30/393917b01216410ff7aa616e5dfe3ac7.jpg?1591244617)
コレを切除して厚みのあるブレードアンテナにチェンジします。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/88/b71dfb3f043924f8459ca2e8d5dace76.jpg?1591244875)
実機はこんな感じで結構大きなアンテナに替わっています。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/01/ab26918bd39561daa8afc62641e4212e.jpg?1591245035)
そのまま切除すると大きな穴が開くので事前にポリパテを充填しておきました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/da/1754afd9388498c60f9a6bddea9ad7e2.jpg?1591245868)
反対側も同様に処理。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/68/83353a6521579533c2ff9993620e916e.jpg?1591245929)
コクピット内部はC317グレーFS36231で塗装。インパネはデカール再現で、前後席サイドコンソールはモールドになっています。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/df/1481295437cfe28f0bb269d1774a7c7f.jpg?1591246053)
今日はここまで。
EA-6Bプラウラー製作記の続きです( ´ ▽ ` )
ICAP IIIとするにはアンテナを中心に改造が必要ですが、大半がブレードアンテナの増設です。
しかし、1ヶ所だけ無くさねばならない所が…下部にある出っ張り(フェアリング)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/30/393917b01216410ff7aa616e5dfe3ac7.jpg?1591244617)
コレを切除して厚みのあるブレードアンテナにチェンジします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/88/b71dfb3f043924f8459ca2e8d5dace76.jpg?1591244875)
実機はこんな感じで結構大きなアンテナに替わっています。
EA-6Bは年代によってアンテナが結構替わってるのでチョット大変(^^;
(写真はVMAQ-4のEA-6B ICAP III)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/01/ab26918bd39561daa8afc62641e4212e.jpg?1591245035)
そのまま切除すると大きな穴が開くので事前にポリパテを充填しておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/da/1754afd9388498c60f9a6bddea9ad7e2.jpg?1591245868)
反対側も同様に処理。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/68/83353a6521579533c2ff9993620e916e.jpg?1591245929)
コクピット内部はC317グレーFS36231で塗装。インパネはデカール再現で、前後席サイドコンソールはモールドになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/df/1481295437cfe28f0bb269d1774a7c7f.jpg?1591246053)
今日はここまで。
流石に4座機…結構デカイ( ´ ▽ ` )