22日の1便にて帰島しました。
8時25分鹿児島空港発ということで自宅出発6時半にしていましたが、「草木も眠る丑三つ時」に私の足元でもぞもぞと動く気配・・・ムカデか?と思い、電灯を点すと、そこにいたのは・・・
我が家の新人猫のさくらでした。
私が帰宅して初めて出会った時には警戒心で、すぐに逃げていましたが、最後の夜と知ってか知らずか、私の足の間に入り込んできて寝ていました。
起こしてしまってゴメン・・・。
さて、台風は彼方500㎞の東海上にあるため、安定したフライトになりました。
しかし、飛行機の窓から島の北から東にかけての海岸は白波立っているのが見えました。
時化というよりはうねりです。
和泊港も見た目は穏やかなものです。
うねりと気づかない人もいるかもしれないですね。
台風はさらに勢力を増しているようです。
その影響なのか、今朝は空と海の境目は全く見えませんでした。
今日の沖永良部は33℃
もっと高温の地域には申し訳ないのですが、島でのこの気温は数字以上の意味があります。
日差しの強さです。
それでも夕方はちょっと気分転換のドライブ。
いつもの景色です。
沖縄の南海上へ進むと夕べの段階では予想されていました。
しかし、米軍の予測によると、急きょUターンするようですね。
それはありがたいけど、せめて少し雨を降らして島の温度を下げてほしいんだけど(笑)
8時25分鹿児島空港発ということで自宅出発6時半にしていましたが、「草木も眠る丑三つ時」に私の足元でもぞもぞと動く気配・・・ムカデか?と思い、電灯を点すと、そこにいたのは・・・
我が家の新人猫のさくらでした。
私が帰宅して初めて出会った時には警戒心で、すぐに逃げていましたが、最後の夜と知ってか知らずか、私の足の間に入り込んできて寝ていました。
起こしてしまってゴメン・・・。
さて、台風は彼方500㎞の東海上にあるため、安定したフライトになりました。
しかし、飛行機の窓から島の北から東にかけての海岸は白波立っているのが見えました。
時化というよりはうねりです。
和泊港も見た目は穏やかなものです。
うねりと気づかない人もいるかもしれないですね。
台風はさらに勢力を増しているようです。
その影響なのか、今朝は空と海の境目は全く見えませんでした。
今日の沖永良部は33℃
もっと高温の地域には申し訳ないのですが、島でのこの気温は数字以上の意味があります。
日差しの強さです。
それでも夕方はちょっと気分転換のドライブ。
いつもの景色です。
沖縄の南海上へ進むと夕べの段階では予想されていました。
しかし、米軍の予測によると、急きょUターンするようですね。
それはありがたいけど、せめて少し雨を降らして島の温度を下げてほしいんだけど(笑)