昨日はカミさんの誕生日。
これで〇〇歳になった。
ここで年齢を明かしたら明日からブログを書けなくなるくらいにボコボコにされそうなのでご勘弁を。
今まで、カミさんの誕生日は外で食事をすることが多かったが、今年は行きつけの店がこのコロナ禍で店を閉めた。
近くの焼き鳥屋というのもちょっと・・・。
車で出ると、どちらかが犠牲になるので (主役はカミさんだからボクが犠牲になる) 、今年は家ご飯にしようとカミさん。
良かった、良かったと喜ぶのはボク。
話は変わって、2か月前にアリエクに頼んだコネクター付の配線材が届いた。
2週間くらい前に、あまりに届かないのでアリエクに紛争申し立てて返金要求をした。
金額は270円と140円くらいの2つ。
今までは、そんな安物はクレームを言った事は無く、送られてこないまま終わらせたのも数多い。
最近は舐められないように、いくら金額が低くてもきちんとクレーム処理するようになった。
アリエクから販売店に連絡があったとようで、紛争申し立てから10日過ぎの昨日届いた。
このクレーム回数が一定以上になれば、販売店はアリエクが利用できなくなるのですぐに対応せざるを得ない。
このコネクター付コードはリポメーター等に接続する。
以前にピンを1本づつ配線したがとても面倒でイヤになった。
金額が安い品物は、クレーム処理するのが面倒なのでとかくそのままにする。
中国の販売店の中には時々いい加減な店もあるので、送られてこない場合はきちんとクレーム処理しよう。
快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。