セガの3D復刻プロジェクトの新作として「3D 獣王記」が2013年5月29日に発売ッ!
獣王記キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
↑画像はメガドライブ版です。
獣王記は獣人に変身した主人公が画面狭しと大暴れするアクションゲーム!
元々はアーケードの作品ですが、私はメガドライブ版をよく遊んでいました
システム自体は結構シンプルで、割とあっさりクリアできてしまうのですが(笑)
ゲームの世界観というか雰囲気が好きなゲームでした。
<なんだか心に残る演出①>
パワーアップする毎に
ノーマルボディ → マッスルボディ → マキシマムボディと
どんどんマッチョになっていく主人公!
上着を破る程のムキムキぶりがどこかユーモラスですw
マッチョダンディ…昔から憧れてました(←?)
<なんだか心に残る演出②>
マキシマムボディからさらにもう1段階パワーアップすると、いよいよ獣人に変身!
大迫力の変身シーンが表示されます!
恐ろしげな狼男に変身!グオオーッ!
…でもクマはなんかカワイイw
攻撃方法もなんかラブリー。
あまり3Dの恩恵がなさそうな断面アクションというのがちと残念かなー
せめてベルトスクロールアクションなら…
今思うに獣王記って、見た目から仕様まで奇怪と言うか
すみずみまで突っ込みどころ満載でしたけど
独特な不思議なオーラ放ってましたよね。
MD版ってことはAC版のあのエンディングはないのかな
ムキムキになってもあんまり強くないという、マッチョがかわいそうな扱いのゲームでした(*・ω-)(-ω・*)ネ-
OH,マッチョダンディ…
アフターバーナーはきっとあれですよ!
アウトランあたりと一緒に、真打ち登場的な感じで
満を持して発売するんじゃないでしょうか
獣王記は確かに3Dにする意味が弱い気もしますが(笑)
稀にこういう変わり種が入るのも面白いかもしれません
…でも確かに「ゴールデンアックス」とか「ベアナックル」とか
のほうが恩恵がありそうですねぇw
>独特な不思議なオーラ
80~90年代初期頃のゲームセンターって、獣王記のような
ちょっと珍妙だけど印象に残るゲームが結構あったような気がしますw
なんとも懐かしい雰囲気です。
>AC版のあのエンディング
あの衝撃のオチのヤツですよねw
最後にああいうオチを持ってくるのもセガらしいですねw
個人的にはスタッフロールの文字と戦うメガドラ版の
エンディングも好きでした
馬茶マチャさん>
>ムキムキになってもあんまり強くない
パワーアップしても獣人になるまではどうしても動きが
のっそりしてるんですよねw
ただ攻撃に光のオーラみたいなエフェクトが追加されるのが
なんかカッコ良かったです!
パワーアップの度にカメラ目線でムキムキになるのも素敵でした!w
ワセリン塗ってテッカテッカに~(*´ω`*)