Yさんは東京女子医大の学生です。
クリエイトはお母さんの紹介で。
Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そしてレッスン0のスコアです。
その場での入会でした。
「Yさんの体験レッスンの主なスコア17/5/13」たてサッケイド15 数字ランダム15・19 漢数字一行〇→308、三→95、一→93 たて一行ユニット38・38 スピードチェック22・21 ロジカルテストAタイプ19/20(3分)・14/15(3分)イメージ記憶28/40(2分)39/40(1分30秒)初速1,565字/分・理解度B+
「Yさんの体験レッスン(入会時)アンケート17/5/13」 ・「体験の感想」頭は疲れましたが、やり続けることで実力がつくといいなぁ、と思いました。「受講の動機」最近、読書スピードが以前より遅くなってきたと感じていた。
「Yさんのレッスン0の主なスコア17/5/15」よこサッケイド29 数字ランダム18・21 漢数字一行〇→335、三→135、一→147 たて一行ユニット46・46 スピードチェック25・24 かなひろい56/63(2分)ロジカルテストAタイプ24/25(3分)・24/24(3分)イメージ記憶28/40(1分30秒)38/40(1分30秒) 読みきり2,400字/分・理解度A
「以前より遅くなってきた」とありますが、レッスン0での読書速度チェックは2,400字/理解度A。回転が速いひとです。
Yさんはお母さんの紹介とは、最初に書きました。
お母さんは体験レッスンを受けただけで、入会はしていません。
お母さんは、息子さんであるZさんと体験レッスンを受けました。
息子さんのZさんだけが入会しています。
「母に、Zが何回かで凄く変わったので、あなたもやってみればといわれました。子どもの頃から弟が本を読んでいる姿を見たことがありません。その弟が本を買ってきたり、私が10代のときに読んだハリーポッターを私の本棚から取って読んでいます。こんなに変わるものかと目を疑いました。あの子が変わるのならと、来てみました」
体験レッスンを終え、入会手続きをしているときにチャキチャキと話してくれました。
時系列が前後しますが、弟Zさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです
Zさんは、日大獣医学部の学生です。
「本は読んでいない」かもしれませんが、勉強はしてきていることになります。
「Zさんの体験レッスンの主なスコア17/3/25」 たてサッケイド14 数字ランダム21・19 漢数字一行〇→186、三→125、一→91 たて一行ユニット32・36 スピードチェック20・19 ロジカルテストAタイプ12/17(3分)・10/13(3分)イメージ記憶14/40(2分)17/40(2分)初速522字/分・理解度C
「Zさんの体験レッスン(入会時)アンケート17/3/26」 ・「体験感想」脳の筋トレのような感じで、とても頭を使っている実感があった。・「入会を決めた理由」大学の勉強のために暗記力を上げようと思ったからです。
「Zさんの受講5回目の主なスコア17/4/29」 たてよこサッケイド6 数字ランダム15・24 漢数字一行〇→700、四→450、三→300 たて一行ユニット43・48 スピードチェック28・28 ロジカルテストAタイプ29/30(2分36秒)・29/30(1分50秒)イメージ記憶21/40(2分)38/40(1分30秒) 倍速読書『カッコよく~』1,600字/分・理解度A「ひにちがあいてしまったため、全体的にスコアが下がってしまった気がする」※漢数字一行は前々回のスコアです。
Zさんのために、クリエイトはお母さんが見つけてくれたようです。
HPからブログまで、「お母さん」が読んでここなら大丈夫かも、ためになるスクールかも、と思ってもらえるような穏当な表現+文章を心がけています。
体験レッスンを受ければ、あとは受けたひとがどう感じるかだけです。
YさんもZさんも勉強で忙しいなか、どれだけムリして通ってもらえるのか、楽しみです。 真
※クリエイト速読スクールHP