Tさんは20代半ばの男性です。 誰もが毎日利用している企業の社員です。 と、2014-05-23「カバンに本が入っていないと落ち着かないようになった」で、冒頭書き出しました。 きのうのブログのRさんとは、また違った外資IT企業に勤務するTさんです。 まず、Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。 & . . . 本文を読む
Rさんは、外資IT企業の日本支社に勤務しています。 速読は以前、「PCのソフトウェア」でしたことがあるという20代後半の男性です。 ほぼ2年前、Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Rさんの体験レッスンの主なスコア12/11/24」たてサッケイド19 数字ランダム15・15 漢数字一行〇→360、三→94 . . . 本文を読む
きのう午後7時から第62期文演がスタートしました。 開始3分前に18名全員が集合。 ふだんと違い、SEGでの「速読による能力訓練」初日ガイダンス方式に倣い、教室のボードにキーワードを記入して説明していったのですが、慣れないことはするものではありません。話が軽いままに終わってしまいました 「授業の始めからそのスピードに圧倒された。黒板には予め話す単語が書いてあったので、次々と話していく . . . 本文を読む
第61期文演(14/1/25~4/26)アンケートです。 きょうは、大学教官のYさんです。 Yさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか? A.1 まず,素早く的確な文章を書けるようになりたいということだ。そのためには,臨場感・緊張感のある雰囲気の中で学ぶことが有効だと考えた。速読の経験からして,文章演習講座は確実にその場を提供してくれるに違いない。せ . . . 本文を読む
今年の5月、高3生が体験レッスンも受けず、いきなり入会しました。 3年前の春、SEGで「速読による能力訓練」を受けたL君でした。 2011-05-20「成績を含め、脳の力を底上げするため」に登場したL君です。 本人のイニシャルはもちろん違います(当時のSEG講習、12番目に取り上げたため「L君」となっています)。 新中3生のときに受けたのですが、中学生とは思えない言葉遣いをする子とこちらの印象が . . . 本文を読む
SEG夏期講習E3ターム(8/4(月)~8/8(金))アンケートからです。 高1生のMさんです。 E3ターム初日、Mさんは1時間も前に教室に現れました。しばらくMさんと2人だったため、受講の仕方についてあれこれ話しました。 お父さんのススメでの受講です。 ■速読は自力で何度か挑戦したことがありましたが、結局よくわからず、挫 . . . 本文を読む
9月23日(火)は『秋分の日』のため、教室はお休みとなりますどうぞよろしくお願いいたします SEG夏期講習E3ターム(8/4(月)~8/8(金))アンケートからです。 高1生のL君です。 自分の意思での受講です。 ■小学生の時、学習塾でも、パソコンを使った速読トレーニングが行われ、本を読む速度が速くなるということで魅力を感じ参加 . . . 本文を読む
立教大経営学部生Kさんのスコアとコメントです。 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです 「Kさんの体験レッスンの主なスコア14/8/9」 たてサッケイド20 数字ランダム21・18 漢数字一行〇→182、三→126、一→108 たて一行ユニット31・33 スピードチェック26・32 ロジカルテストAタイプ22/30(2分31秒)29/30(2 . . . 本文を読む
東大法学部生Kさんのスコアとコメントです。 2014-05-31「読むことに費やすリソースを圧縮したいと思ったから」には、入会の経緯もあります。 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです 「Kさんの体験レッスンの主なスコア14/5/23」 たてサッケイド24 数字ランダム14・16 漢数字一行〇&ra . . . 本文を読む
Sさんは、IT企業の経営者です。 今年の7月8日に入会しました。 Sさんの体験レッスン時スコアと入会時アンケートです。 「Sさんの体験レッスンの主なスコア14/7/1」たてサッケイド26 数字ランダム16・14 漢数字一行〇→188、三→108、一87 たて一行ユニット25・19 スピードチェック16・21 ロジカルテストA . . . 本文を読む
Rさんは、聖路加国際大の学生です。 大学の友達からの紹介です。 「同時に色々なことをするのが苦手」とRさんが相談したら、「それならクリエイトのトレーニングをした方がいい」と薦められたそうです。 先週9月10日(水)に体験レッスンを受け、翌日に入会しました。 Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Rさんの体験レッスンの主なスコア14/9/10」 たてサッケイド17 数 . . . 本文を読む
本日9月15日(月)は、 敬老の日で教室お休みとなります。 どうぞ、よろしくお願いいたします 「3連休」のなか、おとといきのうの教室受講人数です。 9月13日土曜(晴)1限 4 2限 8 3限 8 4限 8 5限 8 (計2 . . . 本文を読む
Rさんは、国家公務員です。 6年前に(40代前半でした)体験レッスンを受け、今年の4月半ばに入会しました。 Rさんの体験レッスン時スコアと入会時アンケートです。 「Rさんの体験レッスンの主なスコア08/9/11」たてサッケイド24 数字ランダム11・14 漢数字一行〇→165、三→136、一111 たて一行ユニット3 . . . 本文を読む
あさって9月15日(月)は、敬老の日で教室お休みです。 また、来週23日(火)もお休みとなります。 どうぞ、よろしくお願いいたします Rさんは、製薬会社に勤務しています。 瀧本さんの講演会を聞いてクリエイトを知ったとのことでした。 おととい、50回コースを終了しました。 4か月前の、Rさんの体 . . . 本文を読む
SEG夏期講習E3ターム(8/4(月)~8/8(金))アンケートからです。 高2生のJさんとKさんです。 2人とも自分の意思での受講です。 まず、Jさんです。 ■毎日少しずつ少しずつ難易度が上がっていくのがゲームのようで楽しく、こんなにあっという間に3時間も経ってしまったのは初めてです。勉強をしている時、いつもはすぐ飽きてしまうのに、手が痛くなってようやく我に返る程集中していたのには驚きました . . . 本文を読む