Kさんの受講140回・150回目アンケートと、最新スコアです(これまでのKさんの声やスコアは、こちらからどうぞ)。 マイナスは「なし」が、最近のKさんです。 「Kさんの受講140回目アンケート20/1/23」 プラス・トレーニングに近い感覚を教室の外で見つけたとき、注意を向けるようになった。頭の感じが似ているなという瞬間がいくつかある。ここから何か見出せない . . . 本文を読む
緊急事態宣言発出とのことですので、第76期文演日程を変更しました 幸いなことに、まだ申し込みがありませんので、日程的なものは全面変更しています(以上、2021/1/5記)。 新年1月4日(月)より、第76期文演受講生を募集します。 開始は、2021年3月27日(土)~の全7回になります(コロナ問題が終息していませんので、各回前後に時間を取れる方を募集します。急遽、変更になる場合があります)。
. . . 本文を読む
SEG春期講習E3ターム(3/30(月)~4/3(金))アンケートからです。 新高2女子のZさんです。 お母さんのススメでの受講です。 ■初日に記録カードの訓練名をみた時は頭がはてなで一杯でこれでどうやって速読能力をきたえるのだろうと思っていました。が、先生の話や訓練を聞いていく、進めていくうちに速読に必要な集中力や視野の広さなどをきたえるために行っているものだとわかり、安心して集中して . . . 本文を読む
第74期文演(20/2/29~10/17)アンケートからです。 きょうは、 2020-02-13「自分にはもっと訓練が必要だな」のYさん。 桜蔭女子です。 Yさんの文演アンケートQ.1 当講座をどんな目的で受講しましたか? A.1 文演を受けた目的は、面白くてわかりやすい文章を書く方法を知りたかったからだ。そう思ったきっかけは学校の自由研究だった。私の学校で . . . 本文を読む
2020-10-20「他の速読スクールよりもすごく頭をつかえると思ったから」のY君が、50回を終了しました。 彼は、隣県公立中の3年生です。 高校受験のさなか、半年間で50回通いました。 まず、Y君の体験レッスン時スコアと入会時アンケートコピーです 「Y君の体験レッスンの主なスコア20/6/14」 たてサッケイド36 数字ランダム7・7 漢数字一行〇→225、三→84 . . . 本文を読む
SEG春期講習E3ターム(3/30(月)~4/3(金))アンケートからです。 新高2女子のYさんです。 お母さんのススメでの受講です。 ■私は今まで「読書をしない人は馬鹿だ」という言葉にすでに何回か出会っていました。しかし、私のまわりの人に特に読書をする人がいる訳でもなく、読書の大切さに触れる機会もなく、ただ親に言われたから、とか、図書館で勉強するついでに、とかで . . . 本文を読む
アラサー男子Iさんについて。 2020-09-26「数字ランダムシートに大きな気づきがあった」のIさんのその後です。 まず、Iさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。 「Iさんの体験レッスンの主なスコア20/8/30」 たてサッケイド20 数字ランダム17・15 漢数字一行〇→184、三→115、一→88&n . . . 本文を読む
SEG春期講習E3ターム(3/30(月)~4/3(金))アンケートからです。 新高1男子のX君です。 お母さんののススメでの受講です。 ■想像よりもはるかに頭を使い、おもしろかった。また授業スタイル(飲み食いトイレ等は自由、やるべき時に集中すれば良い、というスタイル)がとても良く、ほどよい緊張で集中することができた。授業内に行った訓練は一見簡単そうにみえるものであったり、説明をきくと「 . . . 本文を読む
Eさんは、某メガマーケティング企業に勤務するアラサー突入男子。 『速読ジム』でクリエイトを知ったとのことです。 体験レッスン受講アンケートには、「読書量を増やしたいと思ったから」と記入しています。 まず、Eさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 &nbs . . . 本文を読む
第74期文演(20/2/29~10/17)アンケートからです。 きょうは、大学生のIさん。 2020-09-30「来年度新聞社をメインに就職活動することにしました」のIさんです。 Iさんの文演アンケートQ.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?A.1 当初は司法試験で役立つ文章スキルを身につけるため。司法試験の受験をやめると決めた第2回目以降は、社会人として恥ずかしくない文章を書けるよ . . . 本文を読む
Rさんは慶應理工学部の4年生です。 クリエイトは「瀧本哲史さんの本」で。 体験を受けて、2年後の入会です。 Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Rさんの体験レッスンの主なスコア18/8/24」たてサッケイド19 数字ランダム13・11 漢数字一行〇→189、三&rarr . . . 本文を読む
2020-11-19「無理をしないと、人は伸びないのだと気づかされた」のTさんについて。 体験時から中盤のスコアは圧倒的に高いTさんについてです。 まず、Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。 「Tさんの体験レッスンの主なスコア20/8/4」 たてサッケイド17 数字ランダム21・12 漢数字一行〇→153、三→99、一&ra . . . 本文を読む
9月20日に入会したSさんについて。 3か月未満で41回の受講です。 2020-11-15「寝る前の習慣がアルコールから本に変わりました」のSさんです。 まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。 「Sさんの体験レッスンの主なスコア20/9/20」 たてサッケイド23 数字ランダム20・14 漢数字一行〇→235、三→11 . . . 本文を読む
2020-11-05「これからの50回にわくわくしている」のRさんについて。 20代半ばのビジネスパーソンです。 まず、Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。 「Rさんの体験レッスンの主なスコア20/10/31 . . . 本文を読む
第74期文演(20/2/29~10/17)アンケートからです。 きょうは、IT企業に勤務するHさんと再入会のUさんです。 まずHさんから。 Hさんの文演アンケートQ.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?A.1 仕事でチャットやメールでやり取りすることが多い、また、他の人が読んだときに分かりやすい文章を書きたいと思ったため。Q.2 「文演」を受講して文章への印象で変わったことが . . . 本文を読む