goo

読むことに費やすリソースを圧縮したいと思ったから

 Kさんは、大学生です。 先週の5月23日(金)に体験レッスンを受け、おとといの29日(木)に入会しました。 Kさんの体験レッスンスコアです       「Kさんの体験レッスンの主なスコア14/5/23」 たてサッケイド24 数字ランダム14・16 漢数字一行〇→215、三→84、一→97 たて一行ユニット34・30 スピードチェック28・29 ロ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

勉強する上での基礎だと思うようになったので

  Sさんは大学を卒業したばかり。 「塾講のバイトを始めました」とのことです。 先週土曜、8か月半かけて受講50回を終了しました。  まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。     「Sさんの体験レッスンの主なスコア13/9/4」 たてサッケイド21 数字ランダム15・14 漢数字一行〇→245、三→220、一→103 たて一行ユ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なんで、もっとはやく、

   SEG春期講習、E2ターム(3/29(土)~4/2(水))アンケートからです。 新高3生のZ君です。 学校の先輩のススメです。  ■はじめは何をしたら良いかよくわからず、困惑した。また、周りの人々があまりに優秀なため正直少しとまどった。しかし、松田先生の熱の入った授業、特に「良い記録かどうかが重要じゃない、常にベストを出すために一所懸命にトライしてください」という言葉に助 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭にも体力が必要だということを感じた

 クリエイト速読スクールに入会したみなさんの、「体験レッスン」受講感想です。   ・「体験感想」普段やっていない頭を鍛えるトレーニングをして、疲れましたが、気持ちのよい疲れでした。・「受講を決めた理由」仕事に役立つ知識をよりはやく吸収して、職場でアウトプットするため。(男性、20代、会社員、初速610字/分)   ・「体験感想」途中で突然頭がストップすることが何回かあったが、倍速も思ったより理解度 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今後の自分の可能性をひろげたい

 Tさんは30代の男性です。  ゼネコンに勤務しています。  まず、Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。      「Tさんの体験レッスンの主なスコア13/1/6」たてサッケイド12 数字ランダム12・14 漢数字一行〇→125、三→77、一→63 たて一行ユニット28・25 スピードチェック17・21 ロジカルテ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なぜそうなのかを意識すること、考えること

 第61期文演(14/1/25~4/26)アンケートです。  きょうは、「旧三公社五現業」社員のKさんとJさんです。 最初は、Kさんです。      Kさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?  A.1 文章を理解する力と文章を書く力を身につけたいという目的で受講しました。  Q.2 「文演」を受講して文章への印象で変わったことがありますか? . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

効率良く学んでいきたいという思いから

 Nさんは、物流・運送関連会社に勤務しています。 今年の3月23日に体験レッスンを受け、5日後に入会しています。       「Nさんの体験レッスンの主なスコア14/3/23」たてサッケイド17 数字ランダム21・14 漢数字一行〇→221、三→111、一→95 たて一行ユニット34・34 スピードチェック22・26 ロジカルテストAタイプ21/21(3分) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カバンに本が入っていないと落ち着かないようになった

 Tさんは20代半ばの男性です。  誰もが毎日利用している企業の社員です。  まず、Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。       「Tさんの体験レッスンの主なスコア14/2/9」たてサッケイド18 数字ランダム14・17 漢数字一行〇→215、三→120、一→90 たて一行ユニット36・32 スピードチェック2 . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

部長からは「好きなようにしていい」と~、業務を一任されるようになった

 外資系金融機関勤務のYさん。 2014-02-23「1月に受験したTOEICでは無勉強で900点台が取れ、リスニングパートは満点だった」のその後です。  まず、Yさんの体験レッスン時スコアと入会時アンケートのコピペから。     「Yさんの受講1回目の主なスコア14/1/6」たてサッケイド21 数字ランダム12・9 漢数字一行〇→150 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

このメンバーの一員になれて幸運だった

     第61期文演(14/1/25~4/26)アンケートです。   きょうは、IT関連企業勤務のDさんとNさんです。  最初は、システムエンジニアのDさん。      Dさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?  A.1 目的としては、文章作成能力の向上で、受講のきっかけは、松田さんからお誘いを受け . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

受講した翌日もやる気が湧いて調子が良かった

  ※追記:Zさんは平成28年(2016年)に司法試験に合格した小西建次郎さんです。    第61期文演(14/1/25~4/26)アンケートです。  きょうは、法科大学院生のZさんです。      Zさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?  A.1 第一の目的は、司法試験対策とその先に役立つスキルを身につけることだった。弁護士に . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自分との対話ということに気づき、

 Nさんは、きのう土曜に体験レッスンを受け、その場で入会した女性です。 団体職員です。 Nさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです         「Nさんの体験レッスンの主なスコア14/5/17」 たてサッケイド22 数字ランダム23・21 漢数字一行〇→234、三→166、一→125 たて一行ユニット49・4 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

数値で自分の現状のレベルが分かる

  クリエイト速読スクールに入会したみなさんの、「体験レッスン」受講感想です。   ・「体験感想」はじめは半信半疑でしたが、体験中に頭をフル回転させている感覚があり、早く理解していることが楽しいと感じました。入会を後押ししたのは、授業の最後に読んだ本を読んでいるときの感覚が、少し速く、集中できていると思ったことがきっかけでした。・「受講を決めた理由」会社で期限を守らなければならない仕事が . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この講座ではたぶん人生で一番集中できた

  SEG春期講習、E2ターム(3/29(土)~4/2(水))アンケートからです。 新高2生のX君とYさんです。 X君はお母さんのススメで、Yさんは本人意思での受講です。 まずX君。       ■受講する前と後では明らかに文を読む速さが上がったと思います。初めは1日3時間を5日間連続で訓練するのは大変だと思っていましたが、実際、受講すると5日間もあっという . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ふて腐れ半分で読んでいた

 第61期文演(14/1/25~4/26)アンケートです。 きょうは、主婦業から仕事を再開したYさんです。        Yさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?  A.1 自分の読解力に不安があったため。本を読み終わってもちゃんと筆者の主張などを読み取れたのかいつも心配だったので、それを解消出来れば、と期待して受講した。  ブログや体験記 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ