goo

どのように自分のスペシャリティを獲得できるのか

 SEG春期講習D3ターム(3/24(火)~3/28(土))アンケートからです。 新高3女子のKさんです(Aさん・Bさん・C君……と、取りあげ順です)。 本人意思での受講です。        ■この春期講習を一言で言えば、自分と深く向き合う5日間であったと思う。これには2つの側面があり、1つは訓練を通して自分の能力と成長と向き合ったという面 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初めて本をすごいなと思えた

 SEG春期講習D3ターム(3/24(火)~3/28(土))アンケートからです。 新高1男子のJ君です。 本人意思での受講です。           ■1日目。思っていたものと違いが大きすぎて動揺と緊張が大きかった。しかし、なぜか2日目、3日目から戦いやテスト、トレーニングよりも、結果がでるものに向かっていくという気持ちでSEGに来るようになった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

世界の舞台に上る前に備えておきたいスキル

 物書きSさんに関してです。    まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。       「Sさんの体験レッスンの主なスコア19/8/26」たてサッケイド14 数字ランダム22・14 漢数字一行〇→225、三→89、一→97 たて一行ユニット41・43 スピードチェック30・2 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そして、もっと本を好きになって、

 SEG春期講習D3ターム(3/24(火)~3/28(土))アンケートからです。 「5日間、誰一人の遅刻もないターム」の第1弾は、成蹊新高1女子のIさんです。 お母さんのススメでの受講です。         ■私は、自分の意志で受講を決めた訳でもなく、目的もなく、お買い物に行く時と同じような軽い気持ちで初日、登塾しました。怪しいことばかりやったので . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

とくに仕事だと、抽象的なモノゴトを扱うことから、

 再入会Wさんの受講10回・20回目アンケートと、最新スコアです。 公認会計士です。      「Wさんの受講10回目アンケート19/10/13」   マイナス・ランダムシートのスコアが伸びない。目の使い方にあるのか、それともトレーニング中での意識の問題(該当の文字・数字を頭の中でどれだけ明瞭にイメージするか等)か特定できない。・たて一行ユニットで2周目の際に違う文字を探すとき . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

速読が少し楽にできるようになってきた

 2020-03-13「何か努力の余地が自分にあると思えるようになった」のCCさんについてです。 当時SEGでよくできた子たちも、いまの彼女のスコアには歯が立ちません。 CCさんは、2020年1月21日に入会しています。 まず、CCさんの体験レッスン時スコアと入会時アンケートコピーです。    「CCさんの体験レッスンの主なスコア20/1/4」たてサッケイド27 数字ランダム17・17 漢数字一行 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

物事を考えるスピードが上がっています

  Hさんは外資コンサル女子。     クリエイトに100回以上通う同僚の紹介で体験を受けました(受講116回20/5/31)。  その場での入会手続きでした。  Hさんの体験レッスンスコアと、入会時アンケートです。          「Hさんの体験レッスンの主なスコア20/2/2」たてサッケイド18 数字ランダム14・19 漢 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自己理解の機会

  2018-07-06「ぎゃふんと言わせたい」のTさんが留学から帰って、教室に復帰しました。 いま、大学5年生です。 2016-11-30「半信半疑で受けに来たけれど、こうしたトレーニングを繰り返せば読むスピードが上がっていくと思えた」のSさんの紹介でした。 Tゼミ関係繋がりは、Sさんが最初だったかと思います。 まずは、Tさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートコピーです。&nb . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もっと調べたい、知りたい、という思い

  Kさんは、大学院生です。 クリエイトは「瀧本哲史氏の著書、ユーキャン」で。 2017年2月26日からユーキャンを開始し、速読添削を4回提出しています。 最初からスコアが違います 体験レッスン受講アンケート欄には、「何かを知りたい、という知的好奇心に対して、読書スピードや処理スピードが足りていないと感じ、それらを向上させたいから」と記入しています。   & . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりと滑舌よく喋ってほしいです

 TさんはIT企業のSEです。 アラサー男子です。     クリエイトはSEGに通っていたため知っていたとのことです。  Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。       「Tさんの体験レッスンの主なスコア18/3/12」たてサッケイド16 数字ランダム14・12 漢数字一行〇→125、三→10 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

速読に通うと本が読みたくなるんだな

  Yさんはテニススクールの先生です。     クリエイトは生徒さんの紹介で(←テニス女子Sさんは、すでに受講103回。ロジカルDタイプです)。  今年の開講3日目に体験を受けて、その場での入会でした。  Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。       「Yさんの体験レッスンの主なスコア20/1/6」たてサッケイド19 数 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

元々速く読むことよりも、

   Tさんは保険関連企業に勤務しています。     クリエイトは『速読らくらくエクササイズ』で。  体験を受けて、その場での入会でした。  Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。       「Tさんの体験レッスンの主なスコア18/2/12」たてサッケイド17 数字ランダム18・11 漢数字一行〇→167 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

読書量が増えた(従来が少なすぎた)

 Tさんは最新AI企業で技術分析の仕事をしています。 アラフィフ突入男子です。    「瀧本氏の著作」でクリエイトを知り、今年の開講2日目に体験に。  Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。       「Tさんの体験レッスンの主なスコア20/1/5」たてサッケイド23 数字ランダム18・19 漢数字一行〇&rarr . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

以前なら1日かかっていた作業が1時間程度やれば完了する

  Kさんは特殊金融機関に勤務しています。    クリエイトは瀧本さんのtwitterで。  「仕事で大量の文書を読む必要があるから」と、体験時アンケートにあります。 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。              . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中学・高校と同じレベルまで戻したい

  Sさんは、エネルギー/資源関連のガリバー企業に勤務するビジネスパーソンです。 クリエイトは瀧本さんのtwitterをフォローしていて。 体験を受けてその場での入会でした。            「Sさんの体験レッスンの主なスコア20/6/6」たてサッケイド18 数字ランダム2 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ