Fさんは、主婦です。
クリエイトに二度入会したKさんの奥さんです。
今年の3月、小5のS君の体験レッスンの付き添いとして2人一緒に「体験」を受けました。
受講目的欄には、「主人にすすめられて」と記入。
S君とともに、お母さんのFさんもその場で入会しました。
まず、Fさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。
「Fさんの体験レッスンの主なスコア22/3/12」たてサッケイド17 数字ランダム9・14 漢数字一行〇→450、三→150、一88 たて一行ユニット33・28 スピードチェック19・20 ロジカルテストAタイプ18/18(3分)・18/18(3分)イメージ記憶20/40(2分)38/40(1分30秒)初速720字/分・理解度A-
「Fさんの体験レッスン(入会時)アンケート22/3/12」 ・「体験感想」時間がとても短く感じました。・色々なパターンのテストがあって飽きることなく 集中できました。・また本を読む時間をとりたいと思えるようになります。 ・「入会を決めた理由」息子のつきそい目的でしたが、自分にもあらためて何かに集中して高めるきっかけになると思ったので入会を決めました。
以下は、Fさんの受講10回・20回目アンケートと、最新スコアです。
「Fさんの受講10回目アンケート22/4/7」
マイナス・かな・数字ランダムシートの成績がなかなか上がっていきません。
プラス・本はもともと好きですが、今の生活スタイルで読書する時間があまりとれずにいま した。しかしここに通い出して、本を読む時間をきちんと確保しよう! と意識的に思 うようにしはじめました(kindleも購入してしまいました~!)。・自分では手に取 らないジャンルの本に目を通す機会ができたこともよかったです。
「Fさんの受講20回目アンケート22/5/15」
マイナス・ ランダムシートがなかなか上がらない。・イメージ記憶が1分になってから覚えら れない……。・調子が良い時とそうでない時の差の理由が自分でいまいちよく分からないので、そこの原因が分かれば、もう少し上手に取り組めるのではないかと思う。
プラス・子どもたちの学校からの手紙を速く対応できるようになった。・読む習慣がひきつづき持てています。
「Fさんの受講22回目の主なスコア22/5/22」たてサッケイド47 数字ランダム31・19 漢数字一行〇→3,780、三→1,470、九→106 たて一行ユニット44・42 スピードチェック29・30 ロジカルテストBタイプ12/14(3分)・29/30(3分)スピードボード3×329/30(3分)・26/27(3分)イメージ記憶14/40(1分)26/40(1分)倍速読書『バナナの魅力を100文字で~』3,300字/分・理解度A-「先生の合間のちょっとしたアドバイスが参考になりました! イメージ記憶が久しぶりに20を超えてよかったです」※スピードボードは、前回のスコアです。
月別受講回数は、3月5回・4月12回・5月5回の計22回です。
Fさんとご主人のKさんには、S君の2歳下の次男君がいるとのこと。
S君が勉強や部活で忙しくなって足が遠ざかっても、お母さんのFさんは次男君と一緒にとなるのかもしれません。
家族でいちばんクリエイトに通うことになりそうです。
「調子が良い時とそうでない時の差の理由が自分でいまいちよく分からないので、そこの原因が分かれば」は、次男君と通うときには解決しているはずです
お父さんのKさんは、現小6ご子息S君のコメントとスコアも気になるかと思います。
お母さんのFさんからスコアは聞いていることでしょうから、入会アンケート・受講10回・20回目アンケートを載せておきます。
「S君の体験レッスン(入会時)アンケート22/3/12」 ・「体験感想」思った以上にむずかしくなくて、すらすらとできるようになるなと少しかんじました。・「入会を決めた理由」読書や文章問題ですらすら文字を読めるようになりたいから。
「S君の受講10回目アンケート22/4/4」
マイナス・イメージボードの記入のしかたがわからない。
プラス・長い文をを見るだけでもやだったのに、長い文がこわくなくなって読めちゃうくらいパワーアップしました。
「S君の受講20回目アンケート22/5/18」
マイナス・ないです。
プラス・文章問題がすらすらとけるようになった。
お母さんのFさんより1回多い受講23回です。
「すらすらとけるようになった」と言っています。
かつ、集中力も以前よりもずっと「アップ」しています。
熱いうちに鍛えてよいのではないでしょうか。
オープンマインドなS君。
ここばかりでなく、家でも学校でも塾でも鍛錬鍛錬でいきましょう 真
※クリエイト速読スクールHP