コンサーティーナのお稽古も数えること70回
そのうちアコーディオンのお稽古回数を抜く時が
くるのか!?
まさかね。
先日のお稽古の3曲目
出だしは小さい音で
とか
ここはこう、とか
考えて弾いてると
それがしっかり、バレバレで
あさーい曲造りになっている、、、。
何回も練習して弾けば良いってもんじゃないのね。。。
何回も弾くと弾いた分どんどんつくりが小さくなってしまっている
という、、、お師匠さま
なんだかなー(*_*)
by師匠
あー、ムズカシイ。
大変すぎる!!!!
機械的にここはこうして、あーしては
通用しない。
次回は月末♪
そのうちアコーディオンのお稽古回数を抜く時が
くるのか!?
まさかね。
先日のお稽古の3曲目
出だしは小さい音で
とか
ここはこう、とか
考えて弾いてると
それがしっかり、バレバレで
あさーい曲造りになっている、、、。
何回も練習して弾けば良いってもんじゃないのね。。。
何回も弾くと弾いた分どんどんつくりが小さくなってしまっている
という、、、お師匠さま
なんだかなー(*_*)
エネルギー不足
思想が足りない
小手先じゃまずいんだよ
感情で弾かないとまずい
テクニックで弾けるものじゃない
テクニックは感情の向こう側にある
感情が先ですから
感情が動いてない感じがよくわかります
感情が動けば自然とそうなるよね
自分のグラデーションをつくる
ステキに聴こえる
脳、意識の問題
ココカラが大変なところ♪
思想が足りない
小手先じゃまずいんだよ
感情で弾かないとまずい
テクニックで弾けるものじゃない
テクニックは感情の向こう側にある
感情が先ですから
感情が動いてない感じがよくわかります
感情が動けば自然とそうなるよね
自分のグラデーションをつくる
ステキに聴こえる
脳、意識の問題
ココカラが大変なところ♪
by師匠
あー、ムズカシイ。
大変すぎる!!!!
機械的にここはこうして、あーしては
通用しない。
次回は月末♪