Kazuくんのなまくらblog.

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人でなし

2022-05-25 18:00:00 | お仕事
物騒なタイトルですが、
そう言うことです。


夜勤の職員が辞める。
募集はかけるがすぐには使えない。
内部からヘルプを募るが、
社長が残業手当は出さないって言うので、
誰もヘルプはしない。
代替え案も示さない。


たちまち今月のシフトは立ち行かない状態だと分かっているはずなのに、
有効な対策を示されないばかりか、
今、懸命にこの状態を凌いでいる夜勤の職員を切り捨てたいかのごとき発言、
これに対して何とかしてあげたいと言う声が
他の職員から出てこないって言うのもことなかれ主義なのか?

こんなに人でなしばかりの会社だったとは
働いていて情けなさすぎる(怒)


人に頼みに来たときは、いかにも自分たちも助けるから
あんたも助けてやって!て言って来ておきながら
ブランクがあってわからないことも多いから
ヘルプの勤務に入るまでに教えておいてって
頼んでおいたのにもかかわらず、教えてくれることもなく、
ヘルプの勤務用にタイムカードを作るからと言っていたのに
その用意もなく。
空気の読めへんヤツが「Nさん。ハメられましたね。」やて、
てめえらザケんな!(激怒)

夜勤の窓口業務のメンバーには悪いけど
ヘルプの勤務の初日、入った直後に次長がま横に座りに来たので
おまえら!言うたこと何一つやってへんやないか!
来月は手伝わへんからな!って宣言しました。
そしたらその次長、
「2人いたら1時間くらい、1人やったら2時間くらいは残ってる」
やて、そんなん何の足しにもならへん。
アホすぎて話にもならへんわ。

そやし、夜勤の社員女史にはできるかどうかわからへんけど
1~2ヶ月くらいカラダ壊して休み!って
それでもせんとアホども痛い目見いひんからって
自分の身に降りかかってこぉへんから
この会社は社長を筆頭に困ってる部署も助けてくれへん
しんどい思いするのは現場だけやでって

自分たちの部署もコロナの濃厚接触者が2人も出た時
会社からのかけられた言葉は
「お客さんには迷惑かけられへんしな」って一言だけ
人的にも金銭的にもヘルプは一切なし!
現場の人間をどう思てるねん!
会社経営してて何が大事やねん!わかってる?