クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

リピートこそ全て

2016年03月03日 | ヘアケア
昨日は製造元のニッシン化研さんとミーティングをしました
それは現行商品の発売以来、多くの客様より頂いているご意見に対して更に良くなるようリファインする事を目指してのお話し合いでした

欠点は無いけど弱点はある。それはどんな製品にもいえる事

そこで私が事前にお願いしていた新しい原料の資料をたくさん持ってきてくれました
しかも日本発採用となるそうです(勿論エコサート認証)

そして処方箋を照らし合わせながらあれこれと意見交換をした後に様々なサンプルを試すことになりました

今でも原料コストが高い現行商品にも関わらず、新たに加えるであろう原料により更に製造コストが上がるのに、それでも「結果が良くなるのなら」と快く引き受けて下さるニッシンさんの気持ちには感謝の思いしかありません

それでも「広告や宣伝もしていないセーヌが今では本当に多くの方々の支持を頂けているのは、やはり商品の能力が高いからでしょう」とお褒めの言葉を頂きました

今では多くの美容室オーナー様から「お客様からの紹介率とリピート率が凄い」と大変喜ばれているそうですが、本当にたくさんの方々に喜んで頂けて幸せに思います

今日も新聞やインターネットニュースにも書いてあったけどサバ缶の偽装によりサバ缶の原料の半分以上がサンマであったそうです
その理由は「原材料の不足から」と消費者にとっては何の関係も無いどころか、そんな理不尽な話はあるのだろうかと思えるような何とも身勝手なものでした

それどころか、この商品がほとんど輸出品という事だそうですが、それ自体が国際的にも問題で他の近隣諸国の製品の『質』の悪さを指摘しているけど、今では日本もそんなに変わらないのかもしれません

先日の鶏肉のブランド偽装や今までの数々の偽装事件を見ていて「そんな事して儲けて嬉しいのだろうか?」と思うばかりです
そんな時代の中にあってニッシン化研さんの社長の考え方は本当に素晴らしいと思います何しろ出会ってから数年間、全く変わらず私たちの消費者への思いを一番大切にしてくれているからです

私たちは消費者の気持ちに応えるため、一つの製品に掛けるコストや情熱を惜しまぬ努力を傾けています
それは、お客様のリピートこそが感謝の気持ちの表れだと信じて
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