カワウを題材に生態系を学ぶ取り組み2クラス目、
やはり「カワウ」を知らない生徒がほとんどです。
身近にいながら気づかない。
VTRを見せた時の反応は、
地衣類の写真を見せた時に似ています。
あゝ、コレね!!という感じ。
教科書ではシンプルに書かれている「炭素の循環」ですが、
「カワウ」を具体的に中心において矢印を引くと物凄いことになります。
身近で起こっている題材、
いいかも。
2年目にも味が染み出てきた感じです。
ちなみに2クラス目も
「カワウ」というと、すかさず「ソ」と言う生徒が数人いました。
カワウソの方が知名度高い?
やはり「カワウ」を知らない生徒がほとんどです。
身近にいながら気づかない。
VTRを見せた時の反応は、
地衣類の写真を見せた時に似ています。
あゝ、コレね!!という感じ。
教科書ではシンプルに書かれている「炭素の循環」ですが、
「カワウ」を具体的に中心において矢印を引くと物凄いことになります。
身近で起こっている題材、
いいかも。
2年目にも味が染み出てきた感じです。
ちなみに2クラス目も
「カワウ」というと、すかさず「ソ」と言う生徒が数人いました。
カワウソの方が知名度高い?