昨年の10月から11月にかけて パレットのサンプルを納入して検討してもらい 見積書を提出してこれ以上下げられないというところまでいき それでも価格が高いということだったので 他社に見積りを依頼したらいいのではないかと(先方がそうおっしゃった) すったもんだのあげくのご注文 なんだかすっきりしないなって思っていた新規のお客様。
3ヶ月たってからのクレームです。
「パレットが がたがただ
廃材を使ってつくっているんだろう
現場からもひどいパレットだといわれた
見に来てくれ!」
「どうにかしてくれ!」
とお電話をいただきました。
担当者がとんでいって すじみちたてて 話したのだが
「そんなに気張るんなら 同業者にひどい会社だとふれまわってやる。それに同 業種にあそこはひどいと言ってやるからな」
担当者はほとほと 困りはてているので 朝一番で伺おうと思ったら 雪で忙しいとのこと パレットをひきあげてきて 手直しをする ついては 材料代だけは負担してください 運賃その他は こちらでもとうと思っていることを話したら 今 「パレットにはモノが載っている それをおろすのは大変だ それはどうしてくれるんだ」とおっしゃる
「パレットが使用中で うごかせないなら どうしようもないですね?」
「電話で ぐちゃぐちゃ言ってないでみにきてくれよ!責任者だろ?」
「伺いたいと申しあげました」
そうだ 晴れた日に伺おう!?空が青いと 気分も変わるかもしれないし また 私は悪い癖がでて 心がかなたにとんでいる
「では 晴れた日 空が青い日に伺います。」
「違うパレット注文したから 金を払うから 作って納品してよ」
「はい ありがとうございます」と申しあげたが 少し複雑
安いを追求したあまりにできあがったモノが やはり いまひとつだ 今後の課題にしたいので なんとかうまくいくようにならないか 一緒に考えてくれと いうなら まだしも 責任をすべてこちらにおしつけ 暴言と傲慢な態度で押し通そうとするのは どうかと思う。それを棚上げにして注文って・・なんだか また揉めそう。ためいきがでます。感謝やほめる言葉を知らないと 人は動かないし 育たない。
晴れた日 この社長さんのいいところをみつけに 伺おうと思います。
3ヶ月たってからのクレームです。
「パレットが がたがただ
廃材を使ってつくっているんだろう
現場からもひどいパレットだといわれた
見に来てくれ!」
「どうにかしてくれ!」
とお電話をいただきました。
担当者がとんでいって すじみちたてて 話したのだが
「そんなに気張るんなら 同業者にひどい会社だとふれまわってやる。それに同 業種にあそこはひどいと言ってやるからな」
担当者はほとほと 困りはてているので 朝一番で伺おうと思ったら 雪で忙しいとのこと パレットをひきあげてきて 手直しをする ついては 材料代だけは負担してください 運賃その他は こちらでもとうと思っていることを話したら 今 「パレットにはモノが載っている それをおろすのは大変だ それはどうしてくれるんだ」とおっしゃる
「パレットが使用中で うごかせないなら どうしようもないですね?」
「電話で ぐちゃぐちゃ言ってないでみにきてくれよ!責任者だろ?」
「伺いたいと申しあげました」
そうだ 晴れた日に伺おう!?空が青いと 気分も変わるかもしれないし また 私は悪い癖がでて 心がかなたにとんでいる
「では 晴れた日 空が青い日に伺います。」
「違うパレット注文したから 金を払うから 作って納品してよ」
「はい ありがとうございます」と申しあげたが 少し複雑
安いを追求したあまりにできあがったモノが やはり いまひとつだ 今後の課題にしたいので なんとかうまくいくようにならないか 一緒に考えてくれと いうなら まだしも 責任をすべてこちらにおしつけ 暴言と傲慢な態度で押し通そうとするのは どうかと思う。それを棚上げにして注文って・・なんだか また揉めそう。ためいきがでます。感謝やほめる言葉を知らないと 人は動かないし 育たない。
晴れた日 この社長さんのいいところをみつけに 伺おうと思います。