婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

東電コールセンター

2016-11-17 14:28:16 | Weblog

東京電力を名乗る電話がかかってきます。

東電から書類を送ったのですが着いていますか?
今年の8月から基本料金が変わったので変更の書類です。
着いていないと答えると電気の領収書を手元において いろいろおたずねしたいことがある。
そんな感じだ。
初めは、あやうく だまされそうになったが 書類を送ってくるなら全て情報を知っているのだろうにと疑問を抱いた。
そこで 何も知らない 担当者もいないと返答すると 何日の何時ならいるかと聞いてくる。
それも わかりかねると申し上げると また 領収書を見てくださいと 堂々めぐりだ。
折り返し電話をさせましょうというと こちらは東電コールセンターなので発信のみです。
さすが めんどうになってきたので
「ただの電話番だからごめんなさい」で切ってしまう。

この電話 初めは、おだやか 中盤は、おどし 最後は、怒りに変わるから気分が悪い。

今度は、きちんと説明してあげようかな?
お客様情報を知らないで 東電が電話をかけてくるわけがないだろうって!!
いや 待てよ!バカのふりがいいかな?
電気関係(LEDや電気料金)の営業電話は、恐い系が多い。
そのてん コピー機などは、おだやかだ。
営業電話は、むずかしい。

まったく!!と思っていても 昼時の犬との散歩で 険しい顔もおだやかになる。

  木製パレット屋のつぶやき