旧古河庭園(東京都北区西ヶ原)
陸奥宗光の別邸で、1917年、古河虎之助男爵の邸宅として建てられました。

設計者は、先日ご紹介しました旧岩崎邸と同じ、ジョサイア・コンドルです

大正ロマンを感じます

ここのもう一つの魅力は洋風庭園にあります。左右対称の幾何学模様が美しいフランス整形式庭園。
春と秋には約90種180株の美しいバラが咲き乱れます。

平面的な庭園ではなく、斜面に段々として作られています。
なお、古河邸内は事前予約が必要です。

もうすぐ紅葉の時期になります。
先日、とあるセミナー「ドラッカーの顧客創造からみた革新的ビジネスモデルの策定とその評価」を
傾聴してきました。
一言で言うと
ファーストリテイリング(UNIQLO)の経営理念
「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」
今までにない新しい価値を創造し、
世界中のあらゆる人々に、喜び、幸せ、満足を提供する
この言葉につきると感じました。
確かにUNIQLOは今までにない新しい価値を持つ服を世の中に送り出し
一躍、アパレル業界のブランドとなりました。
企業の目的は顧客創造であると言う事ですね。
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陸奥宗光の別邸で、1917年、古河虎之助男爵の邸宅として建てられました。

設計者は、先日ご紹介しました旧岩崎邸と同じ、ジョサイア・コンドルです

大正ロマンを感じます

ここのもう一つの魅力は洋風庭園にあります。左右対称の幾何学模様が美しいフランス整形式庭園。
春と秋には約90種180株の美しいバラが咲き乱れます。

平面的な庭園ではなく、斜面に段々として作られています。
なお、古河邸内は事前予約が必要です。

もうすぐ紅葉の時期になります。
先日、とあるセミナー「ドラッカーの顧客創造からみた革新的ビジネスモデルの策定とその評価」を
傾聴してきました。
一言で言うと
ファーストリテイリング(UNIQLO)の経営理念
「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」
今までにない新しい価値を創造し、
世界中のあらゆる人々に、喜び、幸せ、満足を提供する
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確かにUNIQLOは今までにない新しい価値を持つ服を世の中に送り出し
一躍、アパレル業界のブランドとなりました。
企業の目的は顧客創造であると言う事ですね。




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