EF651001客貨両用直流電気機関車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/f3/225a922db160c8e2bb6e8920eda64955.jpg)
列車の高速化と輸送力の増強のため,固定編成客車と
高速貨物列車の両方を牽引できる機関車として計画されたもの
俗にPF形と呼ばれます。登場時には全面のつらら切りは装備されていませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/22/faa23c0a5cc6244fdea20732c06739fa.jpg)
S59年からS61年まで関西で働いていたため西の方にも有名な機関車でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/5a/07e901d7d9667391fafba96922e7b7fc.jpg)
S44.10.15汽車会社+東洋電気 製造番号:3624
今では研修用の車両として残されています。
是非、トップナンバー車として保存してほしいものです。
車歴
S44.10.15新鶴見(新製配置)
S44.10.15田端
S44.10.25新鶴見
S46.10.01宇都宮
S55.10.18新鶴見
S57.11.30宇都宮
S59.02.09宮原
S61.11.01新鶴見
S62.04.01新鶴見(JR貨物)
EOS7D 24-105mm f4L 東京貨物ターミナル駅
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列車の高速化と輸送力の増強のため,固定編成客車と
高速貨物列車の両方を牽引できる機関車として計画されたもの
俗にPF形と呼ばれます。登場時には全面のつらら切りは装備されていませんでした。
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S59年からS61年まで関西で働いていたため西の方にも有名な機関車でした。
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S44.10.15汽車会社+東洋電気 製造番号:3624
今では研修用の車両として残されています。
是非、トップナンバー車として保存してほしいものです。
車歴
S44.10.15新鶴見(新製配置)
S44.10.15田端
S44.10.25新鶴見
S46.10.01宇都宮
S55.10.18新鶴見
S57.11.30宇都宮
S59.02.09宮原
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