早いもので、ストリームが納車されてから1年が経とうとしているようです(笑)。ようです…というのは、ディーラーからのお知らせで知ったからです(笑)。
まぁ1年点検というものは、1ヶ月前から受け付けるものです。僕のストリームが納車されたのは、去年10月4日でした。
まだ1ヶ月ほどあるのですが、お知らせが来て始めて「あぁ…もう1年も経つんだなぁ」と、つくづく感じているところです。
オデッセイ以来、久々のオートマチック車でしたので(8年近くのブランク)、最初は戸惑うかな?とも思いましたが、以外にすんなりと受け入れる事が出来ました。
最大の要因は、パドルシフトだと思います。なにせ、ジャン・アレジがフェラーリF-1の現役の時、車載カメラで見たパドルシフトを見て「カッコいいなぁ…」とつくづく思っていましたから(笑)。
当時僕が乗っていたのは、CR-X(EF-7)でした。もちろんマニュアル車。それでも、ステアリングを握りながら、エア・パドルシフト(笑)をして楽しんだものでした。
僕のストリームは5ATですので、パドルシフトといっても瞬時にシフトする訳ではありません。
それでも、十分に雰囲気を楽しむ事が出来ます。これで、今年のF-1でホンダが走っていたらなぁ…なんて、言ってはいけない事を、ついつい思ってしまいますねぇ。
「もう1年」ですが、「まだ1年」でもあります。エコカーブームの昨今ですが、それにこだわらずに、このクルマを大事に乗り続けていきたいですね♪
まぁ1年点検というものは、1ヶ月前から受け付けるものです。僕のストリームが納車されたのは、去年10月4日でした。
まだ1ヶ月ほどあるのですが、お知らせが来て始めて「あぁ…もう1年も経つんだなぁ」と、つくづく感じているところです。
オデッセイ以来、久々のオートマチック車でしたので(8年近くのブランク)、最初は戸惑うかな?とも思いましたが、以外にすんなりと受け入れる事が出来ました。
最大の要因は、パドルシフトだと思います。なにせ、ジャン・アレジがフェラーリF-1の現役の時、車載カメラで見たパドルシフトを見て「カッコいいなぁ…」とつくづく思っていましたから(笑)。
当時僕が乗っていたのは、CR-X(EF-7)でした。もちろんマニュアル車。それでも、ステアリングを握りながら、エア・パドルシフト(笑)をして楽しんだものでした。
僕のストリームは5ATですので、パドルシフトといっても瞬時にシフトする訳ではありません。
それでも、十分に雰囲気を楽しむ事が出来ます。これで、今年のF-1でホンダが走っていたらなぁ…なんて、言ってはいけない事を、ついつい思ってしまいますねぇ。
「もう1年」ですが、「まだ1年」でもあります。エコカーブームの昨今ですが、それにこだわらずに、このクルマを大事に乗り続けていきたいですね♪