今夕、APRより電話がありました。予定通りに、今日206の車検が終了したとの事。明日、早速206を引き取りに行ってくる予定です♪
気になっていたお値段の方なのですが、ブレーキパッド&ディスクの交換を含めて、予算の20万円でおつりが出ます。ちょっとホッとしました(笑)。
懸案だったブレーキ系をリフレッシュ出来たので、とりあえず安心して乗り続ける事が出来そうです。
あと、交換しなければいけないのが、タイヤ&フロントサスペンションですよ。APRのO竹さん曰く「サスは別にもげる事も無いので(笑)、後回しにしても良いのでは?」との事。
確かに、言われてみればその通りです。そんな訳で、次はタイヤの事を考えようと思っていますよ。
なにせ「雨の日は、高速に乗らない方がイイですよ」と言われている状態です。つまり今の溝の状態では、ハイドロプレーニング(アクアプレーン)を起こしやすい…という事です。
出来れば、またミシュラン製が良いのですが、3月からの価格改定でお値段がまだ分かっておりません。
206XSのタイヤは、195(185)-55-15というサイズ。ブリヂストン製やヨコハマゴム。ダンロップなども含めて、検討したほうが良さそうですね。
ネットで探してみたり、店頭に行ってみたりして、のんびり探す事にしますよ。
気になっていたお値段の方なのですが、ブレーキパッド&ディスクの交換を含めて、予算の20万円でおつりが出ます。ちょっとホッとしました(笑)。
懸案だったブレーキ系をリフレッシュ出来たので、とりあえず安心して乗り続ける事が出来そうです。
あと、交換しなければいけないのが、タイヤ&フロントサスペンションですよ。APRのO竹さん曰く「サスは別にもげる事も無いので(笑)、後回しにしても良いのでは?」との事。
確かに、言われてみればその通りです。そんな訳で、次はタイヤの事を考えようと思っていますよ。
なにせ「雨の日は、高速に乗らない方がイイですよ」と言われている状態です。つまり今の溝の状態では、ハイドロプレーニング(アクアプレーン)を起こしやすい…という事です。
出来れば、またミシュラン製が良いのですが、3月からの価格改定でお値段がまだ分かっておりません。
206XSのタイヤは、195(185)-55-15というサイズ。ブリヂストン製やヨコハマゴム。ダンロップなども含めて、検討したほうが良さそうですね。
ネットで探してみたり、店頭に行ってみたりして、のんびり探す事にしますよ。
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