前面の例:
名駅14→名駅(改行)14 ※いずれも大きめの文字で
幹名駅1→幹(改行)名駅1
基幹1→基幹(改行)1
鳴子11→鳴子(改行)11
栄12→栄(改行)12
後部に赤塚のほか、瑠璃光町を追加。
今の文字は余りにも小さすぎる! あくまでも、自分勝手な意見だが、ご容赦の程を。
前面の例:
名駅14→名駅(改行)14 ※いずれも大きめの文字で
幹名駅1→幹(改行)名駅1
基幹1→基幹(改行)1
鳴子11→鳴子(改行)11
栄12→栄(改行)12
後部に赤塚のほか、瑠璃光町を追加。
今の文字は余りにも小さすぎる! あくまでも、自分勝手な意見だが、ご容赦の程を。
私としても反対意見ばかり述べるのは忍びないと思いましたので、下記記事に自分の個人的な提案を書いておきましたので是非読んでいただきたく思います。
名古屋の市バス、路線をよりわかりやすくするためには………?
https://blog.goo.ne.jp/fantasyexpress/e/0701c9b4c6acd292f26bc16e3fa9c782
あと、これも個人的な意見で大変申し訳ないのですが、名古屋市交通局のバス事業関連について、
1.名古屋の市バス
2.名古屋市営バス
で表記ゆれが見られますので、できれば
「名古屋市営バス」
で統一していただけると読みやすくなると思います。ただし、これは
「名古屋の市バス」
表記に銀河さんの特別なこだわりがある、というのであればもちろん
「名古屋市営バス」
表記に統一することを強要するものではありません。
私は銀河さんのネット上の文章は旧TEACUPブログより前のHNが「鳴海トム」の時代から拝読しており、長年読んでいて引っかかるものがあったので銀河さんに対して大変失礼ではありますが個人的な意見を述べさせていただきました。
この記事での銀河さんの案であれば、数字を現在よりも少しは大きく表示できますので、私の案のような3桁の数字でも問題ないと思い、あくまでも個人的な考えではありますが先の記事で11~13ばかりが重複しないような提案をさせていただきました。
実際に私の案が採用されることは絶対ないと思いますが、系統番号の2段表示という銀河さんの提案は現行の系統番号であっても実行する価値はあると思います。
昨年、志段味巡回の補完だと思いますが志段味11という路線ができましたがどのように表示されているのか、機会があったら見に行きたいです。
特に紛らわしい場合は別だが。
系統記号について、前向きな皆さんのご意見に大変に感謝しております。
昨日は伊勢神宮内宮に足を伸ばしました。観光というよりは、外出訓練のためです。勿論、参拝しましたが、何と黒田清子さんこと紀宮さまがおられ、びっくりしましたわ。
三重交通バスですが、伊勢市内では白文字LEDもぐんと増えましたね。特に昼間の見やすさはアンバーとは雲泥の差です。連接の神都ライナーともすれ違いましたよ。