「5」で始まる探偵さんのネットムービー。
早朝から物語の舞台の街の、とある工業地帯にやって来た。
古い廃屋ビルを丸ごと一棟借り切って、映画そのものがここにある。
各階に事務所やITルーム、会議室等々のセットが組まれ、屋内ロケのほとんどをここで賄うことが出来るなんて、リーズナボーだわ。
ただ、不定期に真横を走る、長ーい貨車の騒音だけが悩みの種ね。
午前の部は「印刷会社」。
社員役の我等エキストラは、作業着を借りて、メイクさんに靴墨で汚しを入れてもらう。
食堂で待機していると、「現場へどうぞ!」との」声。
なんと、すぐ隣の映画制作の本部だとばかり思っていた事務所の、窓側半分が印刷会社のオフィスになっていた。
多角経営に手を伸ばした挙句、乗っ取りの危機に瀕した老舗の印刷会社。
印刷に情熱をかける、創業者の孫娘の戦いの物語。
黒幕は○○○ドアの江○さんですって。
いつまでも個人攻撃するよなぁ。
孫娘に協力する探偵さんはK勢T周だ!
かっこいいよ、嬉しいよ、HOPE吸ってたよ。
エキストラの出番は...1カット、一瞬カメラを横切っただけでした。
キーになる”アボジーニ”の画集。
誰、それ?アボリジニ?と思ったら、架空の画家さんだそうです。
お昼は賄い、珍しいね。
スタッフお手製の鯵の南蛮漬け定食。
午後イチはそのアボジーニの原画が飾られているという「社長室」のシーン。
出番のないエキストラはそのまま食堂で待機。
果たして、アボジーニとはどんな絵なのでせう?
公開が楽しみね。
次は「株主総会」とのことで、大口株主役のオジ様、オバ様エキストラも到着。
私達午前組の一口株主達もよそ行きっぽい服装にお色直し。
・・・が、撮影が押して、なかなかお呼びがかからない。
こうなりゃ控え室のお菓子、食べつくしちゃうもんね。
すっかり日も落ちた頃、ようやく株主総会が始まった。
演席には、新社長になる孫娘と経営陣、客席には大口を先頭に株主様方。
一口株主は最後尾の末席だ。
でも、すぐ後ろに探偵さんがいるぞ、うひょ!
経営再建を宣言する若社長に株主はブーイング、だが次第に賛辞の拍手へと変わっていく。
この賛辞を始めるのは私達一口組だよん。
これにて終了。
夜の賄いの”麻婆豆腐”を辞退してまで帰りを急いだのに、JRが人身事故で止まってしまいましたわ、とほほ。
お土産はTシャツでした。
お!バックプリントがかっこいいじゃん!
早朝から物語の舞台の街の、とある工業地帯にやって来た。
古い廃屋ビルを丸ごと一棟借り切って、映画そのものがここにある。
各階に事務所やITルーム、会議室等々のセットが組まれ、屋内ロケのほとんどをここで賄うことが出来るなんて、リーズナボーだわ。
ただ、不定期に真横を走る、長ーい貨車の騒音だけが悩みの種ね。
午前の部は「印刷会社」。
社員役の我等エキストラは、作業着を借りて、メイクさんに靴墨で汚しを入れてもらう。
食堂で待機していると、「現場へどうぞ!」との」声。
なんと、すぐ隣の映画制作の本部だとばかり思っていた事務所の、窓側半分が印刷会社のオフィスになっていた。
多角経営に手を伸ばした挙句、乗っ取りの危機に瀕した老舗の印刷会社。
印刷に情熱をかける、創業者の孫娘の戦いの物語。
黒幕は○○○ドアの江○さんですって。
いつまでも個人攻撃するよなぁ。
孫娘に協力する探偵さんはK勢T周だ!
かっこいいよ、嬉しいよ、HOPE吸ってたよ。
エキストラの出番は...1カット、一瞬カメラを横切っただけでした。
キーになる”アボジーニ”の画集。
誰、それ?アボリジニ?と思ったら、架空の画家さんだそうです。
お昼は賄い、珍しいね。
スタッフお手製の鯵の南蛮漬け定食。
午後イチはそのアボジーニの原画が飾られているという「社長室」のシーン。
出番のないエキストラはそのまま食堂で待機。
果たして、アボジーニとはどんな絵なのでせう?
公開が楽しみね。
次は「株主総会」とのことで、大口株主役のオジ様、オバ様エキストラも到着。
私達午前組の一口株主達もよそ行きっぽい服装にお色直し。
・・・が、撮影が押して、なかなかお呼びがかからない。
こうなりゃ控え室のお菓子、食べつくしちゃうもんね。
すっかり日も落ちた頃、ようやく株主総会が始まった。
演席には、新社長になる孫娘と経営陣、客席には大口を先頭に株主様方。
一口株主は最後尾の末席だ。
でも、すぐ後ろに探偵さんがいるぞ、うひょ!
経営再建を宣言する若社長に株主はブーイング、だが次第に賛辞の拍手へと変わっていく。
この賛辞を始めるのは私達一口組だよん。
これにて終了。
夜の賄いの”麻婆豆腐”を辞退してまで帰りを急いだのに、JRが人身事故で止まってしまいましたわ、とほほ。
お土産はTシャツでした。
お!バックプリントがかっこいいじゃん!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます