昨日のYahoo NEWSに「ボンネビル・スピードウィークにおいて、フェラーリ『288GTO』が、275.4マイル/h(約443km/h)というフェラーリの世界最速記録を達成した」という記事が掲載されていました。
フェラーリ好きの私にとっては、とても気になるNEWSです。
フェラーリ世界最速記録をたたき出したこの車は、米国のフェラーリ・チューニング専門ショップが幻の名車「288GTO」をベースにフルチューンした車。
エンジンは、GM製の8849cc・V8に換装されツインターボを装着しているらしい。

私が最も憧れているフェラーリ「288GTO」
上の写真は15年以上前に私が製作した“BBR社製1/43レジンのキットカー”
308GTBをベースに前後ブリスターフェンダーと、リアゲートからツインターボエンジンが丸見えの後ろ姿は、個人的にF40よりも好きなスタイル。
バブル時は1億円以上の値がついた車もみたことがある幻の名車「288GTO」をベースにフルチューンを施すところが、実に“もったいな格好いい”
最高速チャレンジの様子は「YouTube」でも見ることができるので、その迫力あるシーンに興味のあるかたは、是非サイトで確認してみてください。
フェラーリ好きの私にとっては、とても気になるNEWSです。
フェラーリ世界最速記録をたたき出したこの車は、米国のフェラーリ・チューニング専門ショップが幻の名車「288GTO」をベースにフルチューンした車。
エンジンは、GM製の8849cc・V8に換装されツインターボを装着しているらしい。

私が最も憧れているフェラーリ「288GTO」
上の写真は15年以上前に私が製作した“BBR社製1/43レジンのキットカー”
308GTBをベースに前後ブリスターフェンダーと、リアゲートからツインターボエンジンが丸見えの後ろ姿は、個人的にF40よりも好きなスタイル。
バブル時は1億円以上の値がついた車もみたことがある幻の名車「288GTO」をベースにフルチューンを施すところが、実に“もったいな格好いい”
最高速チャレンジの様子は「YouTube」でも見ることができるので、その迫力あるシーンに興味のあるかたは、是非サイトで確認してみてください。