昨日行われた東京マラソン2012。
男女エリートの部には国内外の一流選手が多数参加。また3万人を越える市民ランナーがそれぞれの
想いを胸に完走した今大会。
日本中で近年増加している大規模市民マラソンはスポーツメーカーにとっても戦いの場です。
近年日本国内ではランニングブームによりジョギングシューズの売り上げが急増。今後も当面はこの
ブームが続くとの見方から各スポーツメーカーもランニング系用品の販売促進PRを積極的に展開。
特に多くのランナーが集まるこの様な大会のエキスポ等には色々な趣向をこらした展示スペースを設け
商品の販売やPRに努めています。
↓アシックスの展示スペース。国内だけでなく欧米でも同社ランニングシューズの品質の高さには
非常に定評があります。
東京マラソンの大会公式スポンサーと言う事もありエキスポ会場内では最も広い展示スペースでした。

↓ナイキの展示スペース。ナイキ・ジャパンもランニング領域を重点強化中。箱根駅伝の上位校への
サポートも功を奏し若い人を中心に日本国内での人気も着実に上昇中。

↓ミズノの展示スペース。こちらもランニングシューズの売り上げを着実に伸ばしています。
高校、大学、実業団で愛用している選手も多く見受けられます。
男女エリートの部には国内外の一流選手が多数参加。また3万人を越える市民ランナーがそれぞれの
想いを胸に完走した今大会。
日本中で近年増加している大規模市民マラソンはスポーツメーカーにとっても戦いの場です。
近年日本国内ではランニングブームによりジョギングシューズの売り上げが急増。今後も当面はこの
ブームが続くとの見方から各スポーツメーカーもランニング系用品の販売促進PRを積極的に展開。
特に多くのランナーが集まるこの様な大会のエキスポ等には色々な趣向をこらした展示スペースを設け
商品の販売やPRに努めています。
↓アシックスの展示スペース。国内だけでなく欧米でも同社ランニングシューズの品質の高さには
非常に定評があります。
東京マラソンの大会公式スポンサーと言う事もありエキスポ会場内では最も広い展示スペースでした。

↓ナイキの展示スペース。ナイキ・ジャパンもランニング領域を重点強化中。箱根駅伝の上位校への
サポートも功を奏し若い人を中心に日本国内での人気も着実に上昇中。

↓ミズノの展示スペース。こちらもランニングシューズの売り上げを着実に伸ばしています。
高校、大学、実業団で愛用している選手も多く見受けられます。
