にゅうすです。
入団三ヶ月にして練習とはいえトップ席。
つまりチェロは僕ひとり。
恐れていた状況が初夏と同時に早々訪れてしまいましたよ。
おかげさまで暑い夜にも関わらず冷たい汗でよく眠れました。
今度の曲はモーツァルトのバイオリンビオラ協奏曲、ドビユッシーのよくわからん曲、プランクトンみたいな作曲家のこれもよくわからん曲。
音源を手に入れたのはモーツァルトだけ。
譜面はそんな難しくないと思うけどモーツァルト以外はこんな曲のどこがよいのかわからん。
弾いている内に好きになるだろうか?(反語)
3ヶ月で♭三つに慣れたと思ったら、なんと今後は♭と#が五つですよ!
おもうんだけど、ピッチを半音上げ(または下げ)れば♭と#の数って減るよね。
今回は同じ曲の中に出てくるのでこの方法は使えないのですが。
転調しない曲なら....ダメ??
モーツァルトはよい曲だ。
本番ではどくかの楽団のプロビオラー(ビオリスト?)がやってくるそうだ。
入団三ヶ月にして練習とはいえトップ席。
つまりチェロは僕ひとり。
恐れていた状況が初夏と同時に早々訪れてしまいましたよ。
おかげさまで暑い夜にも関わらず冷たい汗でよく眠れました。
今度の曲はモーツァルトのバイオリンビオラ協奏曲、ドビユッシーのよくわからん曲、プランクトンみたいな作曲家のこれもよくわからん曲。
音源を手に入れたのはモーツァルトだけ。
譜面はそんな難しくないと思うけどモーツァルト以外はこんな曲のどこがよいのかわからん。
弾いている内に好きになるだろうか?(反語)
3ヶ月で♭三つに慣れたと思ったら、なんと今後は♭と#が五つですよ!
おもうんだけど、ピッチを半音上げ(または下げ)れば♭と#の数って減るよね。
今回は同じ曲の中に出てくるのでこの方法は使えないのですが。
転調しない曲なら....ダメ??
モーツァルトはよい曲だ。
本番ではどくかの楽団のプロビオラー(ビオリスト?)がやってくるそうだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます