ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

思わず買いたくなる駅の夕刊見出し

2010年06月04日 | Weblog
写真は駅売店の夕刊の見出しです。どこの駅でも目立つ場所に記事のエッセンスを抜きだした内容を見出しとして掲示してあります。

例えば、写真では、「管総理誕生」「松井3安打」の見出し。思わず、総理誕生の経緯はどうなったのか詳しく見たい。

またスポーツでは久しぶりに松井が3安打した内容はどのようなこと。勝負は、打率は、打点は、他のメジャーリーガーは?と関心がでてきます。

特に週末のリラックスした帰路では、家に帰り夕刊を見れば、あるいはネットで詳しく見ればよいのは分かっていますが、思わず買ってしまたくなるのが人情というもの。

やはり関心があるもの、贔屓にしている選手やチームであれば複数の新聞記事やネット、さらにテレビのスポーツニュースを2度も3度も繰り返し見る人も多いとか。
私はそこまでいきません。

あなたは関心事には繰りかえし記事を追いかけますか?