PCを立ち上げる
???
見慣れない画面…
ビットブロッカー
なんじゃこれは???
どうにもこうにも
にっちもさっちも
いやはやなんとも
はてさてどうした
あたふたあたふた
なんかヤヴァイ?
説明書
説明書
PCの説明書って
何処に置いてあったっけ?
うーわ。
とりあえずメーカーさんのサポートに電話。
流れるアナウンス
「よくあるご質問の回答は弊社HPに…」って
アンタ、PCが立ち上がらないんだけら見られないぢゃん。
(あわてまくっていてスマホで見る気になれない。)
さらに流れるアナウンス
「ラインの友達になっていただければチャットで回答…」
って、ラインの友達ってどうやりゃなれるんだ…
友達なんていねーし、久々過ぎて覚えてない(^_^;
さらにさらに流れるアナウンス
「オペレーターによる回答は、2,090円かかります」
げ。有料?
そういう世の中なんだね。
弱みにつけ込むっつーか
背に腹は代えられんつーか。
有料、上等。
よっしゃ来いやあ。
さらにさらにさらに流れるアナウンス
「順番にお継ぎしております。現在、大変混み合って30分以上かかると見込まれます」
と言われても、待つしかないじゃん。
「弊社の会員番号の入力をお願いします。」
「会員登録が無い場合は、弊社HPで登録をお願いします。」って
アンタっ。
ネットが見られないから電話してんじゃないのって。
つか
取説
取説
何処にあったっけ…。
あった
あった
こんな引き出しの奥底に。
あ。
ラッキー
会員番号が書いてある…。
流石、俺。
お
回復キーの求め方も取説に書いてあるぞっと。
よくわからんが
どうにかこうにか
スマホでマイクロソフトの回復キーのサイトにログインできて
回復キーを発行。
一所懸命、回復キーを入力しているうちに
突然、オペレーターさんと電話がつながる。
回復キーを入力したままでリターンを押さずにいたら
いきなりPCの画面が暗転。
また、最初に戻る…(^_^;
ひぃぃぃ
回復キーってやたら長いんだもの…。
オペレーターさんに現状を説明しながら
回復キーを入力。
そして見事に回復。
なんでも、
先週のマイクロソフトの更新プログラムが原因だと考えられているらしい。
各々方、油断召さるな。