ケイタイからです。今、怒涛留でアイスコーヒーを飲んでいます。
今日は、10時アポから。社会保険料に関する質問だったのですが、10数分で解決。高齢者雇用継続給付の書類をいただいて退去。
昼から、上記の書類をハローワークに提出。
それと明日の27日は支払の日なので、銀行に入金作業。
先程のハローワークで助成金について質問しようとしたら、満席だったので、他のハローワークに電話。
悪評高い自動音声案内なんですけど。公衆電話からだと認識しないらしく。しばらくすると総合案内に強制転送。
助成金について質問があると言うと、係に繋ぐとか。
しばらく待つと、係に繋がり、会話。少々、質問が難しかったらしく、調べてみるとのこと。
電話口で待っていると、「はい。適用です。」と言われて・・・。
何で適用?
「すみません。混線 しているようです。」
「助成金の質問を受けた担当者は誰でしょうか?」って。覚えていないよ・・・。
システムがおかしいんなら、改善しなさいよ。それか、不親切なシステムなんだから止めるとかさあ。