エキパイの取り回しが独特でかっこいい~~~
空冷のフィンも、、、水冷を見慣れているから新鮮に見えますねええ。。。
今は組み上がってテストの最中になりますが。。。
このエンジンの修理には苦しめられました。。。
苦しめられたクラッチプッシュロッドオイルシール、、、
オイルシールはそれなりの年月を使用していますので、、、
エンジンの廻り中の全部のオイルシールを交換しました。。。
ドライブスプロケット裏のこのオイルシールは、、、部品番号から純正注文しましたけど販売終了でしたので、、、オイルシールに書いてあるサイズから調べて、、、オイルシールメーカー製の部品を調達いたしました。。。
ここのオイルシールも、、、ちょっとだけ苦しめられました。。。
キックシャフオイルシールです。。。
ドライバー等で無理やりコジッて外すのですが、、、
どうしても外す事が出来ませんでした。。。
ですので、、、
カバーを外してから交換をいたしました。。。
カバーを外せばキックシャフトが無くなりますの交換は簡単になりますからね。。。
このオイルシールもパーツリストの部品番号では純正は入手する事は出来ませんでしたので、、、
ちょっと、、、
色々と、、、
調べて、、、
スズキの純正で手配いたしました。。。
カバーを外す時ですが、、、
どうしてもドライバーでは外せず、、、
ショックドライバーでも外せず、、、
最後の手段で外しました。。。
ここも、、、皿ビスは奥まっているのでタガネでは回せないので、、、ポンチで回そうとしましたが、、、
どうしても外せず、、、
ドリルで皿ビスの頭を削って、、、
取り外す事が出来ました。。。
皿ビスは食い付いていますので強敵です。。。
外したビスを見ると、、、サビが。。。
ビスが締まっている部分は密閉されているように見えますが、、、
水分?は、、、
実はじんわりと、、、浸みこむんでしょうね。。。