ナンて歌っている場合ではない! ワカランチンの私の頭の中は、今や、このブツを放り投げたい気分。 便利どころか日常生活を乱す諸悪の根源!! 折あらば試行錯誤を繰り返し、他のことに手が付かん!
無知とはオソロシヤ。 携帯を買うと「初期設定」はお店でやってくれるらしい。 私は、皆さま方、ぶ厚いトリセツと格闘しつつ、周りの家族に尋ね、使いこなしているのかと思っていた。 ・・はともかく、ソレナリにXXアウトXXの連続ながら反応しているということは初期設定完了なのだろうか?
逐次、その時のワカランを言語化できる段階(!)になると、「サポートセンター」にメールでお尋ねしている。 センターからの懇切丁寧な返信・回答に恐縮しているがあるが、まだ、何一つ解決していない。 直接赴きたいけれど、配送センターとのことで「それは不可」と予めの断り書きがある。 ソフトバンク、ドコモなどの看板ショップで尋ねるワケにはイカナイんだろうなぁ・・・。 量販店のコーナーにでも行ってみようかしら? 少し前に、最寄りの大型電気店で尋ねた時、「ウチは〇〇、▽▽だけの取り扱いです・・」で、相談以前の問題だった。 説明してくれた店員サンがいる△△に行ってみようかしら?
さぁ、どうしましょう!! ドツボ脱出の策を新たに考える第一歩を期待して、ココに書いている次第。 「ドジョウが出てきて・・・🎶 」くれるとイイなぁ!