今日は北海道ツーリングで倒しちゃったVFRくんの補修をします。
襟裳岬で強風にあおられて、止まった瞬間に倒しちゃいました。
左のミラーのステーが根元から折れて、クラッチレバーも曲がってしまいました。
ミラーとクラッチレバーの交換は終わりました。
暑いんでカウルの補修は今度にしようかとも思いましたが、今日中に一気にやってしまいましょう。
まずは先端の三角の部分。
かなりガリガリやっちゃってます。
まずは傷ついたデカールを剥がしましよう。
剥がし始めましたからもう後戻りはできません。
剥がしました。
前からの傷を含めて、結構な傷ですね。
ちょっとだけ磨きます。
コンパウンドでも磨いておきます。
じゃあ、始めましょう。
たっぷり石鹸水をかけていきます。
交換のデカールを貼って仮止め。
表面シールをはがします。
気泡をキチンと追い出して、、
貼り終えました。
慣れたもんで結構綺麗にできました。
次はサイドカウルです。
まずはカウルを外します。
暑いんで部屋の中でやりましょう。
アッパーラインはかなりボロボロになってます。
塗装部分もだいぶ痛んでますね。
たいしてキレイになるわけではありませんが、コンパウンドで磨いておきます。
じゃあ始めましょう。
アッパーラインだけデカールの交換をします。
まずは傷ついたデカールをはがします。
いつもながらですが、剥がし始めたらもう後戻りはできません
剥がれました。
一応、ここもコンパウンドで磨いておきます。
で、ちゃっちゃと貼ります。
残念ながら慣れてしまった作業です。
貼ったんで、外で少しだけ乾かします。
表面のシールを剥がしましようか。
キレイにできてます。
そりゃ何回も貼ってればねー。
ということでカウルを取り付けました。
今日はここまで。
明日、時間があったらオイル交換とブレーキパッドの交換準備ですかね?
楽しませてもらってるVFRくんですから、しっかりメンテナンスしますよ。
襟裳岬で強風にあおられて、止まった瞬間に倒しちゃいました。
左のミラーのステーが根元から折れて、クラッチレバーも曲がってしまいました。
ミラーとクラッチレバーの交換は終わりました。
暑いんでカウルの補修は今度にしようかとも思いましたが、今日中に一気にやってしまいましょう。
まずは先端の三角の部分。
かなりガリガリやっちゃってます。
まずは傷ついたデカールを剥がしましよう。
剥がし始めましたからもう後戻りはできません。
剥がしました。
前からの傷を含めて、結構な傷ですね。
ちょっとだけ磨きます。
コンパウンドでも磨いておきます。
じゃあ、始めましょう。
たっぷり石鹸水をかけていきます。
交換のデカールを貼って仮止め。
表面シールをはがします。
気泡をキチンと追い出して、、
貼り終えました。
慣れたもんで結構綺麗にできました。
次はサイドカウルです。
まずはカウルを外します。
暑いんで部屋の中でやりましょう。
アッパーラインはかなりボロボロになってます。
塗装部分もだいぶ痛んでますね。
たいしてキレイになるわけではありませんが、コンパウンドで磨いておきます。
じゃあ始めましょう。
アッパーラインだけデカールの交換をします。
まずは傷ついたデカールをはがします。
いつもながらですが、剥がし始めたらもう後戻りはできません
剥がれました。
一応、ここもコンパウンドで磨いておきます。
で、ちゃっちゃと貼ります。
残念ながら慣れてしまった作業です。
貼ったんで、外で少しだけ乾かします。
表面のシールを剥がしましようか。
キレイにできてます。
そりゃ何回も貼ってればねー。
ということでカウルを取り付けました。
今日はここまで。
明日、時間があったらオイル交換とブレーキパッドの交換準備ですかね?
楽しませてもらってるVFRくんですから、しっかりメンテナンスしますよ。