この土日、特に予定がなかったんで、名古屋の実家に顔を出します。
おとうと君が北海道土産を実家に置いてきたみたいなんでねー
じいちゃんの晩御飯に合わせればいいんで適当に移動します。
09:50 61,011 出発です。

すぐにハイウエイを使うわけじゃないですけど、ルーティンで装備チェックをしておきます。

時間的には、お昼頃に名古屋西に着きたいですね。なら伊賀上野コースですかね。
いつものR307京田辺です。


こんな感じでこんがり焼けてます。
その時の反省で、以降に電圧計をつけましたが、それがとまってます。
我がVFRくんも60,000kmを超えました。そろそろ要注意時期に来てる認識です。
今年に入って紀伊半島半周した帰りに一瞬電圧が下がって『来たか?』って思ってましたが、その後は復帰してました。
とにかく、電圧計がつかない原因を考えます。
発電してないのかな?
電圧計が壊れたかな?
んっ?まてよ?
年末にライトバルブ交換でフロントカウルを外したよな?その時かな?
いや、そんなことはないな。その後おかしくなかったし。
んっ?先週、フロントカウルの下にはみ出したケーブルをカウル内に押し込んだな。その時か?ならACC電源はみんな切れるな?
なんてドキドキしながら走ります。
伊賀上野まで来たところで点検開始。




お隣におじいさん。色々と会話を楽しみます。
『排気量は?』『寒くない?』『ハーレーみたいなのと何が違うの?』『前かがみは疲れる?』などなど。
まぁ、VFRくんだと、カウルがついてるんで長距離ツーリングみ向いてるしハイウエイは楽。
スポーツツアラーだから寝かさないと曲がれないけど、SSに比べたらポジションは良好。
冬場より夏場の方が地獄。ストーブ抱えて走ってるような物、なんて話しました。
さてと、リラックスしましたから一気に名古屋に向かいましょう。
11:30 61,068 伊賀上野
名阪国道、東名阪道を走って名古屋に入りました。
ちょうどいい時間ですから、お目当てのお昼ご飯。


12:30 61,156 ココ高畑

13:05 61,156 ココ高畑
ここから集合場所はすぐです。

13:25 61,163 快活



16:10 61,163 快活
では実家に向かいましょう。
お約束でじいちゃんにお土産を。

実家到着。
早速、店開き。修理を始めます。
ヒューズボックス付近のカウルだけ開けました。




16:45 61,169 実家到着

本日、158kmです。
ちょい走り程度でしたが、ハイウエイ区間は風が強くてなかなかスリリングでした。
明日は名古屋付近で国道制覇を一本やろうかな。