この三連休は予定通り房総関東ツーリングに行ってきました。
帰りのアクアラインは大渋滞。

392km、5時間10分
大町—-(国道406号制覇)—-高崎

231km、6時間35分

4km、25分
2022.07.16 = 628km

91km、2時間25分

39km、1時間10分
R297館山—-(国道297号制覇)—-R297市原

129km、3時間50分

18枚もゲットしてきました。

帰りのアクアラインは大渋滞。
梅雨の末期の線状降水帯が出てるみたいで、かなり雨の覚悟がいりました。
でも、上手いことコース取りしたんで、ほとんどレインのお世話にはなりませんでした。
ブログ記事はこれからですが、いつものように総集編からです。
2022.07.16(Sat)
大阪—-第二京阪-京滋バイパス-旧名神-中央道-長野道-R147—大町

392km、5時間10分
大町—-(国道406号制覇)—-高崎

231km、6時間35分
(寄り道42km、1時間20分)
国道406号は189km、5時間15分
R354高崎—漫喫ピットイン

4km、25分
2022.07.16 = 628km
2022.07.17(Sun)
R354高崎—-(国道354号制覇)—-R354鉾田

293km、7時間55分

293km、7時間55分
(寄り道1 67km、1時間20分)
(寄り道2 48km、1時間15分)
国道354号は178km、5時間20分
R354鉾田—-R51-東関東道—-道の駅水の郷さわら—-東関東道—-都賀

91km、2時間25分
2023.07.17 = 384km
2022.07.18(Mon)
都賀—-東金道-圏央道—-R465茂原

39km、1時間10分
R465茂原—-(国道465号制覇)—-R465富津

108km、2時間15分
R465富津—-R465-館山道—-道の駅とみうら—-R297館山


108km、2時間15分
R465富津—-R465-館山道—-道の駅とみうら—-R297館山

47km、1時間15分
R297館山—-(国道297号制覇)—-R297市原

129km、3時間50分
(寄り道21km、40分)
国道297号は108km、3時間10分
市原—-R16-アクアライン-首都高-保土ヶ谷バイパス-東名-新東名-伊勢湾岸道-新名神-京滋バイパス-第二京阪—-大阪

510km、7時間10分

510km、7時間10分
2022.07.18 = 833km
二泊3日、漫喫二泊です。
この3日間でトータル1,845kmも走りました。
ハイウェイで目的地まで行ってハイウェイで帰ってきたんですが、我ながらとんでもない距離を走りましたね。
元々は逆向きに走る予定でした。
房総半島から入って、R354を西進、白馬から帰ってくるつもりでしたが、雨雲の様子を見て急遽逆向きに走りました。
お陰でレインにはほとんどお世話になりませんでした。
大成功です。
国道制覇も予定通り追加出来ました。
R406-R354-R465-R297と4本足しましたから、トータルでは389本/459本になったと思います。
そうそう、帰りの伊勢湾岸道ですぐ前の車が壁にキスしました。
アクションカメラは起動直前だったんですがドラレコ映像が残ってるはずです。
動画遊びも進めましょうか。
さて、国道ステッカーコレクションです。
異次元の買い付けで、、、

18枚もゲットしてきました。
先週末に全国ランキングで8位でしたが、ランクアップできましたかね?
他の上位ランカーの皆さんの動きはどうだったかな〜
雨予報の三連休だったから頭一つ抜けれたかな?
早速登録しましょうかね。
これで今年の北海道ツーリングの前哨戦はおしまいです。
VFRくんをプチ整備してお盆に備えましょうかね。
そうか、その前に今回のブログ記事書きですね。