今、Xはそれなりに大騒ぎ。
状況を整理すると、一昨日か昨日にこの団体が今日の試合開始時間を急遽変更しますと一方的に通達を出したと。
理由も謝罪もないからお客さんが激怒して炎上していると。
昨夜、オーナーが謝罪したあと、運営がやっと謝罪と対応を発表するも、当日の午前中じゃ流石に遅いわな。
まあ・・・
多分だけど、これは会場を押さえた段階でのヒューマンエラーだなあと。
今回の会場は公共施設だから、一般的には抽選の筈。
で、今日の日程は押さえたものの、午前午後で押さえたと思ってたら、午後、夜間で押さえてた・・・
それが発覚したのが前々日辺りだったんじゃないかと。
そりゃ会場セッティングに2時間はかかるし、午前中はそんなこんなで潰れちゃうし。
ところが最終確認したら他のイベントが入ってて、ダブルブッキングと思いきや、勘違いで予約は午後夜間だったと。
じゃあ、時間ずらそうと。
当初運営はそのくらいで考えてたんだろうね。
ところが!
やはり2時間の時間変更ってお客さんもそうだけど、選手にも影響が出てきます。
まず、なんと言ってもハシゴ観戦が不可能になる。
これ、大きいです。
次に選手が出られなくなる。
要は団体側のミスだから、他の団体に迷惑をかけられない。必然的に欠場。
それに何より、何も知らない人が会場に行って、2時間何してればいいの?ってなるし、大会終了時間も変わるから、帰宅にも多少なり影響は出てくる筈。
意外と大きなほうのトラブルですね、これは。
当然お客さんは説明責任を問うよね。
会社は返金対応をするみたいだけど、やはりちょっと対応が遅い気するし。
体質なのか、驕りなのか、
明日以降、何らかの説明がないと、ますます炎上しそうですよ、これ。