ディアブロ4が発売前のアーリーアクセスでナーフ祭り、
だそうですね。
ナーフってのは要は弱体化のこと。
強い武器、性能のいいスキルなどを下方修正することです。
つまりバランス取れてなかったから修正するねってこと。
それを、特別版の特典であるアーリーアクセスでやらかした。
一部ユーザーは、
「キャラを成長させる速度よりナーフの方が早くて
いつまで経っても強くならない」
と賽の河原状態だと訴える人も。
ハクスラでそれやっちゃダメだろー。
例えば、攻撃力100の剣を80に弱体化するね、とか。
その20を必死になって上げるのがハクスラなんだよ。
アイテム厳選して、レベル上げて。
あらゆる角度からキャラを強化していく。
なのに、ナーフの方が勢いが早い。
そりゃやる気なくすわ。
やっぱね、ハクスラでオンラインなんかやるもんじゃねーすわ。
オフラインで他人と競わず黙々とやるのがいい。
それなら、ナーフもそこまでの勢いではないでしょう。
・・・いや、ブリザードは既にそのオンラインのノウハウを持ってるはずだな?
何でこんな無様なことになってんの?
βテストは別途やってんだよ?
やっぱ、企業としての力が落ちてるのかなあ。
悲しいなあ。
何にせよ、やるなら調整がある程度済んだ後がよさそうだな、と思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます