いずみの中で、「FF」と「DQ」というのは特別な存在です。
今回発売日が発表されたFF15。
FFは、常に最先端であって欲しいと思っています。
その結果多少ゲームとして破綻していたりしてもOK。
とにかく先進的で前衛的で、常に進化していくもの。
それがFFだと考えています。
何だかんだで、嫌いなナンバリングってないんだよね。
いずみは全部好き。
13が若干危なかったけど、結局アダマンタイマイ倒すくらいには
やりこんだし。
あと、今やるにはしんどいものもあります。
6とか8とか。
でも、全てのナンバリングタイトルは当時としては画期的な
チャレンジを行っていたと言えます。
FFがFFである所以は、その1点に集約されるはず。
15は、どうなんだろう。
期待しています。
たぶんオープンワールドだよね、これ。
で、アクション性の高い戦闘が繰り広げられる模様。
うーむ、分からないこと知らないことは多いけど、楽しみ。
オープンワールドでARPGだから新しい、とは今更言わせない。
そういう舞台で何をするかがポイントかと。
オープンワールドなだけだったら、
ウィッチャーとかGTAとかスカイリムとかいくらでもあるものね。
どういう「面白さ」を提供してくれるのか。
FFという冠をつけた以上、そこは堅持して欲しい。
日本のゲームだって凄いんだぜ、というところを見せつけて欲しい。
そう願っています。
今回発売日が発表されたFF15。
FFは、常に最先端であって欲しいと思っています。
その結果多少ゲームとして破綻していたりしてもOK。
とにかく先進的で前衛的で、常に進化していくもの。
それがFFだと考えています。
何だかんだで、嫌いなナンバリングってないんだよね。
いずみは全部好き。
13が若干危なかったけど、結局アダマンタイマイ倒すくらいには
やりこんだし。
あと、今やるにはしんどいものもあります。
6とか8とか。
でも、全てのナンバリングタイトルは当時としては画期的な
チャレンジを行っていたと言えます。
FFがFFである所以は、その1点に集約されるはず。
15は、どうなんだろう。
期待しています。
たぶんオープンワールドだよね、これ。
で、アクション性の高い戦闘が繰り広げられる模様。
うーむ、分からないこと知らないことは多いけど、楽しみ。
オープンワールドでARPGだから新しい、とは今更言わせない。
そういう舞台で何をするかがポイントかと。
オープンワールドなだけだったら、
ウィッチャーとかGTAとかスカイリムとかいくらでもあるものね。
どういう「面白さ」を提供してくれるのか。
FFという冠をつけた以上、そこは堅持して欲しい。
日本のゲームだって凄いんだぜ、というところを見せつけて欲しい。
そう願っています。