Switchで
「GetsuFumaDen:Undying Moon」
が正式リリースされたじゃない?
さっきのニンテンドーダイレクトで言ってた。
これ、前々から気になってはいたのよ。
で、Steamアーリーアクセス版のプレイ動画を
改めて見てみたわけ。
デッドセルズ過ぎない?
いや、これもうデッドセルズのコピーじゃん。
ガワ替えただけに等しい。
もちろん、やってみればそこまででもないのかも知れないけど、
見てる分には完全にデッドセルズだわ。
デッドセルズってのは、
ローグヴァニアという新しいジャンルを作り出した作品。
メトロイドヴァニア的な、2D横スク探索アクションに、
ローグ要素である「死に戻り」を加えたようなゲームです。
で、このGetsuFumaDenがまんまそれなの。
偉大な作品とはいえよー、インディーズのゲームを
丸パクリするようなことをよー、
天下のKonami様がやるかねー?
いや、もうジャンルとして出来上がってて、
フォロワー的に作るのは悪くない。
けど、にしてもシステム丸コピーしすぎでしょ、
ってくらい似てる。
むしろ月風魔伝要素どこ行った。
まあ、いずみはデッドセルズが難しすぎて諦めたクチだから、
難易度が控えめになってるならやってみたい。
けど、それはGetsuFumaDenをやりたいんじゃなくて
イージーモードのデッドセルズをやりたいという欲求なのよね。
世界に名だたる天下のKonami様がコピーするんだから、
原作を大きく超える何かを付加しないとダメじゃねー?
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