ゲームの「レベル」って要るか?
という話題。
いずみは要るなー。
アクション下手だから、自力だけでクリアは無理。
だから、何かしらの成長要素は欲しい。
レベルなくても同等の成長要素があればいいよ。
戦闘することで何かが得られて、
その得られるものでキャラ育成ができる、みたいな。
お金だけだと物足りないなー、ってくらい。
逆に、レベルがあっても、
「レベル上げると周りの敵も強くなる」
システムは嫌い。
意味がわからない。
何でお前ら強くなってんだよ。
こっちが強くなるのは分かる。
鍛えてるからね。
その分敵も鍛えてるの?
ひどくね?
FF8とか苦手だわー。
レベルにほぼ意味がない。
それどころかレベル5デス食らうから
カンストであるレベル100にしちゃいけない、みたいな。
あれはマジで意味分からなかった。
しかも敵も連動して強くなるタイプ。
もう2度とやりたくないFF。
クリアしたけどさ。
デビルメイクライみたいなガチアクションでも、
成長要素はあるじゃん。
オーブ使って技習得、みたいな。
あれって実質レベルよね。
だから、結局レベルは要るんだよ。
広義でのレベルがないと、雑魚戦に意味がなくなるよね。
そんなのやってらんない。
なので、いずみは「レベル要る派」です。
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