三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

3Jエンジン、4Jエンジン、JH4エンジンの仕様比較 最終回

2015-05-20 21:51:42 | 日記
残るはクラッチと変速機のパートです。


              3J         4J          JH4 
≪クラッチ≫
型式          乾燥単板式        同左         同左
クラッチ板枚数       1           1           1
外径・内径・厚     215.2x130x3.5 215.9x130x3.4 215.9x130x3.4
表張面積        464.5平方cm 同左         同左

≪変速機≫
型式          シンクロメッシュ式    同左         同左
操作方式        手動式          同左         同左
変速比1速       2.798:1          同左         同左
変速比2速       1.551:1          同左         同左
変速比3速       1.000:1          同左         同左
後退          3.798:1         同左         同左
副変速機型式      選択摺動式        同左         同左
同変速比(高)     1:1          同左         同左
同変速比(低) 2.43:1      同左 2.46:1


以上で一応終了です。できれば現品を写真で確認したいですね。

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで









にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村